コロナ禍で奮闘する全ての子ども・若者を応援するライブイベントが開催

コロナ禍で奮闘する全ての子ども・若者を応援するライブイベントが開催

社会の課題を自分ごととしてとらえ、アクションを通じて変化を起こす‟チェンジメーカー”を祝うオンラインイベント

「フリー・ザ・チルドレン・ジャパン」が、コロナ禍で奮闘する全ての子ども・若者を応援するための配信ライブイベント「Change Makers Fes 2021 ~誰かのために動く、キミのための日~(以下、Change Makers Fes)」を、3月20日(土)に開催。オンラインにて生配信され、全国どこからでも視聴・参加可能となっている。

「Change Makers Fes」は、ソーシャルアクションを起こした若き‟チェンジメーカー”たちを祝うライブイベント。 

社会の課題を自分ごととしてとらえ、アクションを通じて変化を起こす、活動家や著名人の‟チェンジメーカー”によるスピーチやパフォーマンスや、集まった参加者全員が起こしたアクションが生み出した成果の発表などを行う。

Change Makers Fes 2021

スペシャルアンバサダーには、土屋アンナ氏が就任。当日も出演し、イベントを盛り上げる。

他にも、さまざまな業界の著名人から賛同の声があがっており、注目の出演者やコンテンツの詳細については、今後ホームページや公式SNSを通して随時発表される。

また、「フリー・ザ・チルドレン・ジャパン」の特設ホームページでは、活動を支援・協力できる募金も可能。お金の寄付だけでなく、時間や知識、買い物、物資などさまざまな支援の形があり、自分に合った方法で協力できる。

若者の力を信じ、子どもや若者のソーシャルアクションを盛り上げるライブイベントを、この機会にぜひチェックしてみては。

Change Makers Fes 2021 ~誰かのために動く、キミのための日~

開催日時/3月20日(土)

対象/SDGsに紐づいた国内外の社会課題に対しアクションを起こした25歳以下(※2020年4月1日時点)の子どもや若者

参加費/無料

問い合わせ先/フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

https://ftcj.org/changemakersfes/faq

https://ftcj.org/changemakersfes

2021.03.17

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。