今までの保育園にないサービスが充実の、まほうの保育園の新施設が開園

今までの保育園にないサービスが充実の、まほうの保育園の新施設が開園

子どもの衣類の洗濯、入浴も園で済ませることが可能な今までにない企業主導型保育園

「HIROLINE」が、既存施設「まほうの保育園 港南芝浦」「まほうの保育園 東大井」に加え、企業主導型保育事業実施施設「まほうの保育園 東雪谷」を新たに開園。

まほうの保育園

仕事をしながら子育ては、大変なことがたくさんある。保育園に預けることで園の準備や着替えの洗濯、送り迎えなどでやることが増え、子どもとの大切な時間が取られてしまうことも。

「まほうの保育園」では、「忙しい保護者の負担を減らし、子どもも毎日楽しく保育園に通えるように」という想いから、 今までの保育園にないような、さまざまなことに取り組んでいる。

例えば、0歳からの送迎、子どもの衣類の洗濯、入浴も保育園で済ませることが可能で、保護者は、毎日手ぶらで保育園に通うことができる。

また、連絡帳はいつでも閲覧可能な専用ブログを活用。さらに、当日の急な延長にも対応している。

まほうの保育園

加えて、豊富な取り組みも人気。英語、リトミック、ダンス、外遊び、アートクラフト、食育、サイエンス、プログラミング、知育カード遊びなど、さまざまなジャンルで子どもの可能性を広げる。

まほうの保育園

今までの保育園にない、忙しい保護者の負担を減らすサービスが充実の「まほうの保育園」。この機会にぜひチェックしてみては。

まほうの保育園東雪谷

住所/東京都大田区東雪谷2-21-12 1階

開園時間/平日7:00~20:00、土曜日8:00~19:00

問い合わせ先/HIROLINE

tel.03-3471-7731

info@mahounohoikuen.com

https://mahounohoikuen.com/

2021.02.04

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。