料理を素敵に彩る飾り切りのテクニックが満載の書籍が発売

料理を素敵に彩る飾り切りのテクニックが満載の書籍が発売

一見難しそうに見える飾り切りも、オールカラーのイラストで手順をわかりやすく解説

「主婦の友社」から、料理やお弁当を素敵に彩る、飾り切りの225種類のテクニックを掲載した書籍「大人かわいい飾り切り」が12月23日(水)に発売。

大人かわいい飾り切り
大人かわいい飾り切り

「飾り切り」と聞くと、日本料理に使われる伝統的なものが思い浮かぶ人が多いかもしれない。

「大人かわいい飾り切り」は、そういった「特別な機会にしか使わない」「古めかしい」「堅苦しい」といった印象を一新し、少し添えるだけで料理が素敵に見える、日常使いのかわいい飾り切りのテクニックを紹介。

一見難しそうに見える飾り切りも、オールカラーのイラストで手順をわかりやすく解説し、初心者や不器用な方も簡単に作ることができる。

大人かわいい飾り切り

イベントや季節のモチーフをはじめ、花や葉っぱ、星、ハート、リボン、動物など、225種類の飾り切りを掲載。外食もままならない時節柄、おうちイベントを盛り上げるのにも、飾り切りが大活躍する。

また、イベントメニューだけでなく、いつものおかずもかわいくする飾り切りのテクニックも紹介。煮物やお弁当も、少し飾り切りをした食材を入れるだけで、手をかけたように華やかな仕上がりになる。

大人かわいい飾り切り

同じモチーフでも食材やサイズを変えることで、全く違うイメージにもなり、どんどん追究したくなる飾り切り。作って楽しい、見てかわいい、食べておいしい飾り切りで、ぜひ毎日の食卓を彩ってみては。


大人かわいい飾り切り

著者/ほりえさちこ

主婦の友社刊

お問い合わせ先/C-パブリッシングサービス 広報宣伝部

tel.03-5403-4320

https://shufunotomo.co.jp/

2020.12.23

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。