無印良品 東京有明内にモデルハウスを設置した家センターがオープン

無印良品 東京有明内にモデルハウスを設置した家センターがオープン

初の平屋戸建商品「陽の家」や、マンション1室を想定したモデルルーム「INFILL 0」を展示

「無印良品の家」を展開する「MUJI HOUSE」が、関東最⼤規模の無印良品店舗「無印良品 東京有明」内に、「東京有明家センター」をオープン。

⼾建「陽の家」とフルリノベーション「INFILL 0(インフィルゼロ)」の実物⼤モデルハウスを公開し、⼾建・リノベーション事業のモデルハウスが同時に⾒学できる全国初の拠点となる。
東京有明家センタ
「陽の家」は、「無印良品の家」としては初の平屋専⽤商品。耐震性や断熱性など住宅に求められる本質的な性能を追求しつつ、庭とつながる全開⼝サッシや、⽊質感を⼤切にしたインテリア・エクステリアデザインを採⽤したことで、2020年度グッドデザイン賞ベスト100にも選定されている。

コロナウイルス感染拡⼤で住まいの価値観が⼤きく変化する中、需要の⾼まっている平屋ならではの庭とつながる新しい暮らし⽅や、その汎⽤性や機能としての合理性を提案。今後広がりを⾒せるであろう⼆拠点居住や地⽅移住へのニーズや、関東近郊でのセカンドハウス建築にも対応する。
東京有明家センター
「INFILL 0」は、本当に必要なものだけを残して暮らしの「0(原点)」をつくり、⾃分らしく住まいを編集する、マンションのフルリノベーションサービス。

より具体的に完成形をイメージできるよう、マンション1室を想定した原⼨⼤のモデルハウスを設置し、無印良品のリノベーションの世界観をわかりやすく伝える。
東京有明家センター
どのような形態の住まいが⾃分にとって合っているかを検討したいという家づくりの初期段階の方も、⼾建て・リノベーション両⽅のモデルハウスを⾒学でき、ワンストップで相談をすることができる。

無印良品が手掛ける住宅のモデルハウスへ、ぜひこの機会に家族で訪れてみては。

無印良品の家 東京有明センター
住所/東京都江東区有明2-1-7 2F
営業時間/10:00~20:00
tel.03-6380-7935
https://www.muji.net/ie/

2020年12月05日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧