「KEYUCA」から「抗菌ベビー・キッズシリーズ」が新登場

「KEYUCA」から「抗菌ベビー・キッズシリーズ」が新登場

安心安全な機能性に加え、価格とデザインのバランスにこだわった、子どもの毎日の暮らしを守る抗菌グッズが勢ぞろい

ライフスタイルショップ「KEYUCA」が、冬に向けた新商品「抗菌ベビー・キッズシリーズ」を全店舗にて発売開始。 

インフルエンザや風邪が流行する冬は、自宅はもちろん、保育園や幼稚園などで、子どもが毎日使用する食器やタオルの衛生面がより気になる季節。

見えない不安を少しでも軽減できるよう、今回、抗ウイルス商品と合わせて、抗菌機能を持つ食器・スタイ・タオルハンカチなど、新たに35種類の商品をラインアップ。お手入れが簡単で持ち運びもしやすいため、親の目が行き届かない外出時でも活躍する抗菌アイテムが揃っている。

また、安心安全な機能性に加え、ギフト・自宅用ともに心地よく使える、デザインと価格のバランスにもこだわった。
抗菌ベビー・キッズシリーズ
今回初の販売となるバンブーミニ食器は、抗菌機能に加え、電子レンジや食器洗い乾燥機も使用できる使いやすさが特徴。

素材に使用されているTAK-REM(竹粉配合抗菌樹脂)は、成分の50%以上が竹粉を含む、自然由来の有機物でできており、黄色ブドウ球菌や大腸菌O-157に対する高い抗菌作用で、カビの抑制効果も。

病院や介護センターなどで使われる食器にも採用されている安心安全な素材は、軽くて割れにくく、食器を落とすことが多い小さな子どもでも安心して使うことができる。 

また、有機物の配合が多いため、焼却した際に通常のプラスチックよりCO₂排出量が約46%少なく、ダイオキシンの発生も抑制。竹害対策の竹材を有効活用し、環境にも配慮した商品になっている。
抗菌ベビー・キッズシリーズ
抗菌バンブー ミニボウル/ミニカップ/ミニわん/ミニスプーン&フォーク 各商品ピンク/ブルー/ライトグレーの3色展開
ほか、抗菌防臭加工素材のAgフレッシュを施したアップリケ刺繍入りのタオル・ハンカチや、抗菌撥水機能をプラスした洗えるお食事スタイ、優れた抗菌・抗ウイルス性をもつ固定化抗菌成分「Etak®(イータック)」を加工したパイル製品など、子どもの毎日の暮らしを守る抗菌グッズが勢ぞろい。

優れた機能性と、ライフスタイルショップならではのデザインにこだわったベビー・キッズの新商品を、ぜひ手にとってみては。

問い合わせ先/KEYUCA 銀座店 
tel.03-5159-2191 
https://www.keyuca.com

2020年12月04日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧