「KEYUCA」から「抗菌ベビー・キッズシリーズ」が新登場

「KEYUCA」から「抗菌ベビー・キッズシリーズ」が新登場

安心安全な機能性に加え、価格とデザインのバランスにこだわった、子どもの毎日の暮らしを守る抗菌グッズが勢ぞろい

ライフスタイルショップ「KEYUCA」が、冬に向けた新商品「抗菌ベビー・キッズシリーズ」を全店舗にて発売開始。 

インフルエンザや風邪が流行する冬は、自宅はもちろん、保育園や幼稚園などで、子どもが毎日使用する食器やタオルの衛生面がより気になる季節。

見えない不安を少しでも軽減できるよう、今回、抗ウイルス商品と合わせて、抗菌機能を持つ食器・スタイ・タオルハンカチなど、新たに35種類の商品をラインアップ。お手入れが簡単で持ち運びもしやすいため、親の目が行き届かない外出時でも活躍する抗菌アイテムが揃っている。

また、安心安全な機能性に加え、ギフト・自宅用ともに心地よく使える、デザインと価格のバランスにもこだわった。

抗菌ベビー・キッズシリーズ

今回初の販売となるバンブーミニ食器は、抗菌機能に加え、電子レンジや食器洗い乾燥機も使用できる使いやすさが特徴。

素材に使用されているTAK-REM(竹粉配合抗菌樹脂)は、成分の50%以上が竹粉を含む、自然由来の有機物でできており、黄色ブドウ球菌や大腸菌O-157に対する高い抗菌作用で、カビの抑制効果も。

病院や介護センターなどで使われる食器にも採用されている安心安全な素材は、軽くて割れにくく、食器を落とすことが多い小さな子どもでも安心して使うことができる。 

また、有機物の配合が多いため、焼却した際に通常のプラスチックよりCO₂排出量が約46%少なく、ダイオキシンの発生も抑制。竹害対策の竹材を有効活用し、環境にも配慮した商品になっている。

抗菌ベビー・キッズシリーズ
抗菌バンブー ミニボウル/ミニカップ/ミニわん/ミニスプーン&フォーク 各商品ピンク/ブルー/ライトグレーの3色展開

ほか、抗菌防臭加工素材のAgフレッシュを施したアップリケ刺繍入りのタオル・ハンカチや、抗菌撥水機能をプラスした洗えるお食事スタイ、優れた抗菌・抗ウイルス性をもつ固定化抗菌成分「Etak®(イータック)」を加工したパイル製品など、子どもの毎日の暮らしを守る抗菌グッズが勢ぞろい。

優れた機能性と、ライフスタイルショップならではのデザインにこだわったベビー・キッズの新商品を、ぜひ手にとってみては。

問い合わせ先/KEYUCA 銀座店 

tel.03-5159-2191 

https://www.keyuca.com

2020.12.04

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。