多様性をテーマにしたショートアニメの本編が配信開始

多様性をテーマにしたショートアニメの本編が配信開始

個性豊かな登場人物たちが繰り広げる物語に、視聴者がハッシュタグからSNSで議論に参加することも可能

「実験都市DIVER CITYプロジェクト」が、Twitterを中心としたSNSのみで公開されるショートアニメ「実験都市DIVER CITY」(全10話)のティザー映像を配信中。12月2日(水)からは本編も配信をスタートする。

舞台は、個人の生き方を尊重し、価値観の多様性を最大化するために作られた「実験都市DIVER CITY」。30年後住人が行き着いた、理想とは程遠い“度を超えた個人主義"の世界で生きる人々の交流を描く。
実験都市DIVER CITY
声優陣は、多種多様なジャンルから豪華キャストが集結。志田未来 、りゅうちぇる、夏木マリ、フワちゃん、児嶋一哉、江口拓也、眞島秀和 、けたくま(けたたましく動くクマ)の8名が、個性豊かな登場人物たちを演じ、物語を繰り広げる。

毎週水曜日の19時にTwitterとYouTubeで配信され、視聴者はハッシュタグからSNSで議論に参加することもできる。

多様性を学ぶきっかけになるショートアニメを、この機会にチェックしてみては。

実験都市DIVER CITY
ティザー映像/Twitterで配信中
本編/12月2日(水)より、TwitterとYouTubeで毎週水曜日19時配信(年末年始は除く)
https://twitter.com/divercity2021
https://www.youtube.com/channel/UC-MCIQVSLCJWHW8OTSBxSOQ

2020年11月30日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ