そごう・西武がニューノーマルなクリスマスをポジティブに提案

そごう・西武がニューノーマルなクリスマスをポジティブに提案

「STAY POSITIVE for CHRISTMAS」をテーマに、離れていてもつながっているクリスマスを表現

コロナ禍により大勢で集まることができないなど、例年とは過ごし方が大きく変わる今年のクリスマス。そんな中でもクリスマスを楽しんでほしいという想いから、「そごう」・「西武」では、「STAY POSITIVE for CHRISTMAS」をテーマに設定。

アーティストのクリストファー・デビッド・ライアン氏と協業で誕生したオリジナルキャラクター「ポジティブマスター」が、ニューノーマルなクリスマスの過ごし方やプレゼント選びを提案する。

そごう・西武 クリスマスプロモーション

「ポジティブマスター」とは、今年のクリスマスを楽しくするライフスタイルやメッセージを届けるため地球に誕⽣した精霊。

彼の発するポジティブなエネルギーにふれると、⼈と⼈の心の距離が⾃然と近づき、たちまちハッピーな毎⽇が訪れると⾔われている。

そごう・西武 クリスマスプロモーション

店舗では、ポジティブなクリスマスの過ごし方を10のシーンとして、店内ポスターなどで提案。静止画では表現しきれない内容は動画を活用し、特設サイト上やSNSで案内するほか、店頭でのクリスマス装飾として、ポジティブマスターが離れていてもつながっているクリスマスを表現する。

そごう・西武 クリスマスプロモーション

ニューノーマルなクリスマスをポジティブにする取り組みを、ぜひチェックしてみては。


そごう・西武 クリスマスプロモーション

会期/11月3日(火・祝)~12月25日(金)※一部会期の異なる店舗あり

展開店舗/そごう・西武全11店舗

各店対象売場、および西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」

https://www.sogo-seibu.jp/christmas/

2020.11.16

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。