そごう・西武がニューノーマルなクリスマスをポジティブに提案

そごう・西武がニューノーマルなクリスマスをポジティブに提案

「STAY POSITIVE for CHRISTMAS」をテーマに、離れていてもつながっているクリスマスを表現

コロナ禍により大勢で集まることができないなど、例年とは過ごし方が大きく変わる今年のクリスマス。そんな中でもクリスマスを楽しんでほしいという想いから、「そごう」・「西武」では、「STAY POSITIVE for CHRISTMAS」をテーマに設定。

アーティストのクリストファー・デビッド・ライアン氏と協業で誕生したオリジナルキャラクター「ポジティブマスター」が、ニューノーマルなクリスマスの過ごし方やプレゼント選びを提案する。

そごう・西武 クリスマスプロモーション

「ポジティブマスター」とは、今年のクリスマスを楽しくするライフスタイルやメッセージを届けるため地球に誕⽣した精霊。

彼の発するポジティブなエネルギーにふれると、⼈と⼈の心の距離が⾃然と近づき、たちまちハッピーな毎⽇が訪れると⾔われている。

そごう・西武 クリスマスプロモーション

店舗では、ポジティブなクリスマスの過ごし方を10のシーンとして、店内ポスターなどで提案。静止画では表現しきれない内容は動画を活用し、特設サイト上やSNSで案内するほか、店頭でのクリスマス装飾として、ポジティブマスターが離れていてもつながっているクリスマスを表現する。

そごう・西武 クリスマスプロモーション

ニューノーマルなクリスマスをポジティブにする取り組みを、ぜひチェックしてみては。


そごう・西武 クリスマスプロモーション

会期/11月3日(火・祝)~12月25日(金)※一部会期の異なる店舗あり

展開店舗/そごう・西武全11店舗

各店対象売場、および西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」

https://www.sogo-seibu.jp/christmas/

2020.11.16

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。