日本初!デンマーク発アウトドアフィールド「Hygge Circles UGAKEI by Nordisk」が2021年に開業

日本初!デンマーク発アウトドアフィールド「Hygge Circles UGAKEI by Nordisk」が2021年に開業

宇賀渓の自然を満喫できるキャンプエリアに加え、ノルディスクらしさを詰め込んだ常設テントのプライベートエリア、最高級のHYGGEを体感できるコテージも。

北欧デンマークに本社を構えるアウトドアブランド「ノルディスクジャパン」が三重県いなべ市(以下いなべ市)と、互いの人的資源等を活用し、相互に幅広い連携・協力関係を構築。

地方創生の推進、観光促進、関係人口創出、人材育成などに取り組むことを目的とした包括協定を締結し、その第1弾として、ノルディスクがプロデュースするアウトドアフィールドを2021年にいなべ市に開業する。
現段階のイメージ構想案
現段階のイメージ構想案
コンセプトは「宇賀渓の自然でHYGGEを描く」。いなべ市内の観光資源である豊富な自然を活かし、ノルディスクの得意とするHYGGEの世界観との調和によるかつてないアウトドアフィールドを目指す。

テーマとなるのは、北欧の世界観“Hygge(ヒュッゲ)”。国民幸福度の世界上位を占める北欧エリアにあるデンマークの言葉が語源で、ほっと癒される心地よい時間と空間、その体験から得られる幸福感のこと。日本における“Hygge”の浸透への旗振り役を担う。
表
アウトドアフィールドの場所は、いなべ市内にある「宇賀渓(うがけい)」。開業にあたって、ノルディスクジャパンと三重県いなべ市が包括協定を締結。先人たちから受け継がれてきた豊かな自然環境の心地よさがHyggeと共鳴。

宇賀渓の自然をそのまま満喫することができるキャンプエリアに加え、ノルディスクらしさを詰め込んだ常設テントのプライベートエリア、最高級のHYGGEを体感できるコテージなど、それぞれニーズに合わせたキャンプが楽しめる。
ヒュッゲ
自然のなかで食事を味わう、仲間と語り合う、ゆっくり散策するなど、楽しみ方は自由。北欧の心豊かな世界観を体験してみては。

2020年10月16日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧