国内最大級の面積を保有する都心型ドローンスクールがお台場に新コートを開設

国内最大級の面積を保有する都心型ドローンスクールがお台場に新コートを開設

親子で気軽に楽しめる体験専用コートも同時にオープン

ドローン操縦士の育成、資格取得を支援する「ドローンスクールお台場」が、10月よりお台場校に新コートを開設。同時に、トイドローンや産業用ドローンを体験できる体験専用コートもオープン。

ドローンスクールお台場

天候に左右されず、集中した環境下で、インストラクターからマンツーマンで操縦方法を学べる「ドローンスクールお台場(お台場校・渋谷分校)」は、一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)の発行資格である「ドローン操縦士回転翼3級」を最短3日間で取得可能なスクール。2016年の設立以降、国内最大級の都心型ドローンスクールとして多くの卒業生を輩出している。

今回、受講生の急増に伴い、都合のよい時間に講習を学べる体制を整えるべく、新しくコートを追加開設。ドローン専用コートを3面保有する形となり、総面積では国内最大級に。

また、トイドローンや産業用ドローンを体験できる「体験専用コート」も同時に開設。子どもから大人まで、誰でも気軽にドローンを体験できる施設として、予約無しで1,000円~/10分からドローン操縦を体験することができるほか、無料操縦体験や説明会なども行っている。

ドローンスクールお台場

気軽にドローンの操縦体験ができる施設へ、ぜひ家族で足を運んでみては。


問い合わせ先/ハミングバード

tel.0120-955-023

https://hb-j.jp

2020.10.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。