国内最大級の面積を保有する都心型ドローンスクールがお台場に新コートを開設

国内最大級の面積を保有する都心型ドローンスクールがお台場に新コートを開設

親子で気軽に楽しめる体験専用コートも同時にオープン

ドローン操縦士の育成、資格取得を支援する「ドローンスクールお台場」が、10月よりお台場校に新コートを開設。同時に、トイドローンや産業用ドローンを体験できる体験専用コートもオープン。
ドローンスクールお台場
天候に左右されず、集中した環境下で、インストラクターからマンツーマンで操縦方法を学べる「ドローンスクールお台場(お台場校・渋谷分校)」は、一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)の発行資格である「ドローン操縦士回転翼3級」を最短3日間で取得可能なスクール。2016年の設立以降、国内最大級の都心型ドローンスクールとして多くの卒業生を輩出している。

今回、受講生の急増に伴い、都合のよい時間に講習を学べる体制を整えるべく、新しくコートを追加開設。ドローン専用コートを3面保有する形となり、総面積では国内最大級に。

また、トイドローンや産業用ドローンを体験できる「体験専用コート」も同時に開設。子どもから大人まで、誰でも気軽にドローンを体験できる施設として、予約無しで1,000円~/10分からドローン操縦を体験することができるほか、無料操縦体験や説明会なども行っている。
ドローンスクールお台場
気軽にドローンの操縦体験ができる施設へ、ぜひ家族で足を運んでみては。
問い合わせ先/ハミングバード
tel.0120-955-023
https://hb-j.jp

2020年10月13日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧