段ボールを貼って重ねて立体アート!「コンタモ」が発売中

段ボールを貼って重ねて立体アート!「コンタモ」が発売中

カッター・ハサミ不要で安全!集中力と想像力を伸ばす知育おもちゃ

「ケイジェイシー」が、段ボールを貼って重ねるだけで立体的アートになる「コンタモ」のパッケージをリニューアルして発売中。

コンタモ(Lサイズ)全12種 ワシ/ゾウ/キリン/ライオン/ティラノサウルス/トリケラトプス/ブラキオサウルス/プテラノドン/スピノサウルス/ステゴサウルス/ヴェロキラプトル/モササウルス すべて1,300円(税抜)
コンタモ(Lサイズ)全12種 ワシ/ゾウ/キリン/ライオン/ティラノサウルス/トリケラトプス/ブラキオサウルス/プテラノドン/スピノサウルス/ステゴサウルス/ヴェロキラプトル/モササウルス

「コンタモ」は、段ボールに記載してある「等高線」と「数字」をもとに順番に重ねていくだけで、立体的な生き物が作れる工作キット。カッター・ハサミを使わないので、子どもでも安心安全に立体的な作品を作ることができる。

段ボールのシートからレーザーカットされているパーツを外し、等高線上に貼り合わせていくので、自然と手先が動く。貼り合わせる順番もそれぞれに記載してあるので、子どもと「次は何番かな?」と考えながら作成も。

コンタモ

また、段ボール素材なので色を塗ることもでき、想像力も掻き立てる。図鑑を見ながら本物そっくりに色を塗ったり、自分だけのオリジナルカラーにデザインしたりと、アレンジは無限大。

素材は天然の木材を使用。木のぬくもりがしっかりとしていて、温かみが溢れる。

おうち遊びや自由研究に「コンタモ」を、ぜひチェックしてみては。


問い合わせ先/株式会社ケイジェイシー

tel.03-5796-9741

https://www.edisonmama.com/

2020.10.02

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。