段ボールを貼って重ねて立体アート!「コンタモ」が発売中

段ボールを貼って重ねて立体アート!「コンタモ」が発売中

カッター・ハサミ不要で安全!集中力と想像力を伸ばす知育おもちゃ

「ケイジェイシー」が、段ボールを貼って重ねるだけで立体的アートになる「コンタモ」のパッケージをリニューアルして発売中。
コンタモ(Lサイズ)全12種 ワシ/ゾウ/キリン/ライオン/ティラノサウルス/トリケラトプス/ブラキオサウルス/プテラノドン/スピノサウルス/ステゴサウルス/ヴェロキラプトル/モササウルス すべて1,300円(税抜)
コンタモ(Lサイズ)全12種 ワシ/ゾウ/キリン/ライオン/ティラノサウルス/トリケラトプス/ブラキオサウルス/プテラノドン/スピノサウルス/ステゴサウルス/ヴェロキラプトル/モササウルス
「コンタモ」は、段ボールに記載してある「等高線」と「数字」をもとに順番に重ねていくだけで、立体的な生き物が作れる工作キット。カッター・ハサミを使わないので、子どもでも安心安全に立体的な作品を作ることができる。

段ボールのシートからレーザーカットされているパーツを外し、等高線上に貼り合わせていくので、自然と手先が動く。貼り合わせる順番もそれぞれに記載してあるので、子どもと「次は何番かな?」と考えながら作成も。
コンタモ
また、段ボール素材なので色を塗ることもでき、想像力も掻き立てる。図鑑を見ながら本物そっくりに色を塗ったり、自分だけのオリジナルカラーにデザインしたりと、アレンジは無限大。

素材は天然の木材を使用。木のぬくもりがしっかりとしていて、温かみが溢れる。

おうち遊びや自由研究に「コンタモ」を、ぜひチェックしてみては。
問い合わせ先/株式会社ケイジェイシー
tel.03-5796-9741
https://www.edisonmama.com/

2020年10月02日

この記事を読んでいるあなたにおすすめの記事
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
[PR]本田技研工業株式会社
「子どもが自分でやりたいと考え、それをやれる場所、自由に遊べる機会を作り出すことが必要」。そう語るのは、子どもの成長や発達に長年携わってきた汐見稔幸先生。そこで、実際に子どもたちのやりたいことを叶えられるプチ旅企画を実施!一体、どんな力が育まれているのか汐見先生と紐解きました。
詳しくはこちら

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧