9/11(金)オープン!美味しくて身体にも地球にも優しいDeli&Cafe

9/11(金)オープン!美味しくて身体にも地球にも優しいDeli&Cafe

サステナブルデリ&カフェをコンセプトとしたデリカテッセン

株式会社LEOCは、9月11日(金)に、“サステナブル デリ&カフェ”をコンセプトとした、 「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(ブルーグローブ トウキョウ)」を東京・表参道にオープン。
外観
「Blue Globe Tokyo」では、“なりたい自分になれる場所”をテーマに、身体にも地球にも優しいサステナブルな料理が味わえる。「Blue Globe Tokyo」の料理は、ベジタリアンアワード受賞者など食のスペシャリストが監修している。

ロースターが自家焙煎するスペシャルティコーヒーをはじめ、デリ・ブーランジェリー・グラススイーツ・カフェなど、様々なメニューが楽しめる。

オーガニック食材や世界各国のスパイス、食材本来の美味しさを引き出した身体に優しい調理法、食材だけでなく、ユニフォームやテイクアウト包材などにも環境にやさしいものがチョイスされており、肩肘張らない、自然体なエシカルライフスタイルが叶えられる。

デリ・グラススイーツ・ブーランジェリー・カフェを中心とした様々な季節のメニューが常時35種類以上。広々とした開放的なイートインスペースの他、テイクアウト・デリバリー・オンラインショップの展開も予定。

身体にも環境にも優しい料理が楽しめる「Blue Globe Tokyo」に、ぜひ足を運んでみては。
Blue Globe Tokyo
住所/東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F
営業時間/(平日・土)11:00~19:00(ラストオーダー18:00)/(日・祝)11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
tel.03-6450-6777
https://www.leoc-j.com/

2020年09月08日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧