3歳からの感情マネジメント絵本「いらいら ばいばい」が発売

3歳からの感情マネジメント絵本「いらいら ばいばい」が発売

大人気インスタグラマーつむぱぱの新作絵本。一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会初の監修絵本で幼児期からはじめる心のトレーニング

「鈴木出版」から、3歳からの感情マネジメント絵本「いらいら ばいばい」が発売中。

3歳からの感情マネジメント絵本 いらいら ばいばい 1,000円(税抜)
3歳からの感情マネジメント絵本 いらいら ばいばい

主人公の“かいじゅうくん”が住んでいる世界では、いつもみんな怒っている。なかでも一番強いかいじゅうのフンガーは火を吐いたり、街を壊したり、誰かをいじめたり、やりたい放題。そんなフンガーを横目にかいじゅうくんの心にもムカムカした気持ちやイヤな感情が次々に思い出され、とうとうフンガーのように火を吐いてしまう。

いらいらばいばい

怒りが抑えられないかいじゅうくんが、ひとりの女の子と出会って教えてもらった怒りの感情を静める魔法のメソッド「とっておきのほうほう」とは?そして「おこるときのルール」とは?

思うようにいかないと癇癪を起してしまう、怒られるとすぐ反撃してしまう、すぐイライラしてしまうなど、自分の怒りと向き合い、怒りを上手にコントロールできるようになるための、心理トレーニングになる1冊。

いらいらばいばい

この絵本では、未就学児から大人まで、だれにでも簡単にできる「アンガーマネジメントメソッド」を「魔法のメソッド」として5つ紹介。「アンガーマネジメント」とは、怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニング。怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒り、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目標にしている。

作・絵は、インスタグラムフォロワー数66万人を超える(2020年8月時点)大人気インスタグラマーつむぱぱ氏が担当。

いらいらばいばい

子どもだけではなく、大人にも、そして、なかなか思い通りに行動できない現在の生活のなかでもきっと役立つ1冊。この機会に親子で読んでみては。


3歳からの感情マネジメント絵本 いらいら ばいばい

作・絵/つむぱぱ

監修/一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会

お問い合わせ先/鈴木出版株式会社

tel.03-6774-8814

http://www.suzuki-syuppan.co.jp/script/detail.php?id=1040053833

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。