無添加・調味料不使用。赤ちゃんから大人まで楽しめる「だし」シリーズがthe kindestから登場

無添加・調味料不使用。赤ちゃんから大人まで楽しめる「だし」シリーズがthe kindestから登場

添加物や調味料をなるべく避けたい、離乳食期の食事づくりにも

子育て世帯に"ほんとうにやさしいもの"を届ける乳幼児フードブランド「the kindest」から、赤ちゃんから大人まで一緒に楽しめる「だし」シリーズが登場。

離乳食期の赤ちゃんの食事には、添加物や調味料をなるべく避けたい一方、毎回子ども用と大人用で分けて調理するのは時間も手間もかかると悩む子育て家庭に向けて開発。

ラインナップは全9種類。無添加・調味料不使用で、小さな子どもの食事にも安心して使用できる「無調味」タイプと、少量の塩と醤油で味を整えた、そのままスープやお料理に使える「調味」タイプがある。(やさいだしは調味ありのみ。)
the kindest 左から 無調味アゴだしパック 1,478円/調味アゴだしパック 1,378円、無調味マグロだしパック 1,438円/調味マグロだしパック 1,398円、調味やさいだしパック 1,240円/無調味あわせだしパック 1,398円、調味あわせだしパック 1,348円、無調味エビだしパック 1,598円/調味エビだしパック 1,558円 すべて(税抜)
the kindest 左から 無調味アゴだしパック /調味アゴだしパック 、無調味マグロだしパック/調味マグロだしパック、調味やさいだしパック/無調味あわせだしパック 、調味あわせだしパック、無調味エビだしパック /調味エビだしパック
「the kindest」の「だし」は、ホテルや料亭といった業務用から、現在は家庭用だしパックまで、約30年のノウハウを積み上げてきたパートナー会社の「ニッコーフーズコーポレーション」と熟練シェフと共同開発し、味の統一感を出すために原料から厳選して製造。

お味噌汁やおでんなど、基本のおだしとしておすすめしたい「あわせだし」は、鹿児島県産の鰹節にいわし煮干、椎茸、昆布を絶妙のバランスで配合し、素材そのものの目利きから、味、香りを確認しながら丁寧に作られている。
the kindest
ほかにも、たまねぎ、ごぼう、きゃべつ、にんじんなど、複数の野菜の旨味をたっぷり感じられる「やさいだし」や、魚介系の「あごだし」「えびだし」「まぐろだし」などもおすすめ。

心と身体に"ほんとうにやさしいもの"を届ける「the kindest」の「だし」シリーズを、毎日の料理に取り入れてみては。
問い合わせ先/MiL
tel.03-4405-2663
https://the-kindest.com/

2020年08月14日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧