オーガニックタオルブランド「Hippopotamus」から限定カラーのバスタオルが新登場!

オーガニックタオルブランド「Hippopotamus」から限定カラーのバスタオルが新登場!

夏を彩る鮮やかな3色のバスタオルが発売

美しい色彩と高機能性で知られるオーガニックタオルブランド「Hippopotamus」から、ブランド10周年を記念して、限定カラーコレクションが発売中。

太陽がきらきらと輝き、爽やかな風が吹き抜ける季節が到来に向けて、心地よい時間を彩る、限定カラーコレクションは、「タヒチ」「キューバ」「ギリシャ」の3つの土地からインスパイアされたカラーリング。

「タヒチ」は、熱を帯びてきらめく、タヒチのせせらぎに着想を得た、清涼感が印象的なブルック・グリーンに。「キューバ」は、ハバナ旧市街にある文豪ヘミングウェイが愛した定宿、ホテル アンボス・ムンドスの壁一面に広がる、ロマンティックなレトロ・ピンク。「ギリシャ」は、エーゲ海に囲まれ、青い海と白の建築物のコントラストが美しいサントリーニ島。リゾートから眺望する海景色からインスパイアされたブルーを表現している。
タオル写真
左/タヒチBROOK GREEN、中央/キューバHAVANA PINK、右/ギリシャのリゾートMINERAL BLUE
それぞれのタオルは、オーガニックコットンにシルクの光沢とカシミアの肌ざわりをもつと言われるバンブーレーヨンを合わせるこだわりの製法で、ふわふわのタオルで肌をつつみ込む格別の瞬間を感じられるものに。

また、染色の安全性にもこだわり、世界的な安全規格「エコテックス®」において、一番基準値が厳しいクラス1※の認証を取得している。

※エコテックス®は、日本の安全基準をはるかに超える、300種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全性をはじめ、生産にたずさわる人、環境への負荷にも配慮した、人と地球に優しい繊維製品の証。エコテックス®スタンダード100、厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の認証。その中でも最も規制値の基準が厳しいClass1を取得し、乳幼児が口に入れても安全とされている。

オーガニックタオルブランド「Hippopotamus」から登場した、爽やかな限定カラーコレクション。ぜひチェックしてみは。

問い合わせ先/HPS
tel. 03-3817-0855
https://hippopotamus.co.jp/

2020年08月13日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧