21世紀型教室「デルタスタジオ」がサマースクールを開講!小学生・幼児向けの探究型・実践型のプログラム開催

21世紀型教室「デルタスタジオ」がサマースクールを開講!小学生・幼児向けの探究型・実践型のプログラム開催

夏休みの特別なプログラムを都内で開催、これからの時代に生きる子どもたちに必要な教育を提案。

12年以上、子どもから企業向けまで、教育プログラムを開発・実施してきた「デルタスタジオ」が、7・8月にサマースクールを開講。

「21世紀に活躍する人材を育成する」ことをミッションに、自分の‘‘好き‘‘や‘‘得意‘‘を伸ばす探究型の点火プログラム、ワクワクするチャレンジを通じて、逞しく人生を切り開く力を育むデルタチャレンジプログラムの2種類を実施。

説明
コース/平日毎週コース、週末隔週コース、単発コース、対象/小学生(単発コースは幼児・中高生向けもあり)授業時間/平日毎週コース 1.5h、週末隔週コース2h、単発コースプログラムによる

点火プログラムは、好奇心と才能に火をつける探究型授業。実際に「やってみる」ことを通じて、探究力・論理的思考力・発想力を鍛える。全てのコースが1日完結プログラムとなっている。

コースはガリレオコース、ナイチンゲールコース、チャップリンコース、エジソンコースの4種類があり、体験型の授業を通じて科学、医療、映画、エンジニア等の世界に触れ、さらに世界を変えた偉人の人生を学ぶ。

説明
ナイチンゲールコース/豚の心を解剖!お医者さんの診察・治療の仕方を学ぼう!(小学1~3年生対象)

デルタチャレンジプログラムでは、ワクワクするミッションの実現に向けて大人は手助けをせず、企画から実行まで全て自分たちの力で挑戦。リアルな実践を通じて、リーダーシップ・チームワークを学ぶ。

説明
日帰り旅行チャレンジ/“夏休み最高の思い出をつくる”ことをミッションに、日帰り旅行を企画しよう!(小学1~3年生対象)

小学1~3年生対象の日帰り旅行チャレンジでは、行き先を決めることから始め、企画立案を経て旅行をする。まさに‘‘可愛い子には旅をさせよ‘‘なプログラム。幼児向けのはじめてのおつかいチャレンジでは、ランチ作りをミッションにおつかいに挑戦する。

子どもの興味に合ったコースを選び、楽しみながら学習できる「デルタスタジオ」のサマースクール。是非体験してみては。

問い合わせ先/デルタスタジオ

tel.03-5422-9326

https://whatisyourdelta.com/education/

2020.07.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。