8/3(月)~8/7(金)開催!SDGsに沿って英語で学ぶ「アライブサマースクール2020」

8/3(月)~8/7(金)開催!SDGsに沿って英語で学ぶ「アライブサマースクール2020」

「きずな」をテーマに、自身にできることを考え、実践できるようにする特別プログラム

英会話スクールやプログラミングスクールの運営を行う「アライブ」が、8月3日(月)~8月7日(金)までの5日間、「Alive Bonds Project “Be a bucket filler!” ~Aliveきずなプロジェクト~」をテーマとした、英語で行う「アライブサマースクール2020」を開催。

授業イメージ
授業イメージ

今回のスクールは、園児と小学生を対象に名古屋市内の5校舎にて開催。人と人、人とモノなどの「きずな」一つひとつを見つめ直し、自身にできることを考え、実践できるようにする特別プログラム。

 各日テーマに沿ったSDGsをゴールとして定め、世界を変えていくきっかけとして、自分自身にできることに気づき、日々の生活でも実行していくことが目的だ。

「新しい生活様式」の実践が呼びかけられ、コミュニケーションや人とのふれあいにも配慮が求められる一方で、「つながり」や「きずな」を再認識し、心がけ一つで身の回りの社会から世界を変えるきっかけが生まれることを感じてほしいという願いを込めた、夏の特別コースとなっている。

アライブ

身近な人やモノとの関係性を見つめ直し、SDGsについて考えるきっかけとなる「アライブサマースクール2020」を、ぜひチェックしてみては。


アライブサマースクール2020

日時/8月3日(月)~8月7日(金)※1日から参加可能

会場/アライブ熱田本校、アライブ東校、アライブ千種校、アライブ本山校、アライブ覚王山校

対象/ 園児・小学生(8月時点で年少・年中・年長・小学生の方)

参加費/1日間 7,380円(税込)~

申込期間/7月18日(土)まで

問い合わせ先/アライブイングリッシュスクール

tel.052-962-9288

https://alive-co.com

2020.07.10

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。