【出産祝いに贈りたいベビーグッズ10選】高いデザイン性で上質なアイテム

【出産祝いに贈りたいベビーグッズ10選】高いデザイン性で上質なアイテム

大切な方の出産祝いに何を贈ろうかと悩む方も多いのでは。そこで今回は、高いデザイン性と機能性で、赤ちゃんとの生活を彩るアイテムをピックアップ。海外発ブランドの上質なデザインのファブリックから、うれしい機能がたくさんついたパジャマ、新ジャンルのベビーカーまでを紹介する。

Cam Cam Copenhagenのベビー向けテキスタイル

北欧らしい洗練されたテキスタイルデザインが特徴の、デンマーク発のベビー用品ブランド「Cam Cam Copenhagen」。大人のライフスタイルにベビーテイストのノスタルジックな甘さが上品に溶け込み、特にスワドルは出産祝いやプレゼントに人気のアイテム。製品には100%オーガニックコットンを使用し、赤ちゃんの繊細な肌にやさしく、安心して使うことができる。

D BY DADWAYの刺繍サービス

テキスタイルを中心としたデザインレーベル 「D BY DADWAY」の「couturière」は、赤ちゃんの名前、またはイニシャルをおくるみやビブに刺繍できるサービス。名前のほか、幸せを運ぶハチドリと福を呼ぶフクロウのモチーフに、イニシャルを組み合わせたオリジナルデザインから選ぶことができ、健やかな成長を願う贈り手の特別な想いを、出産祝いとして彩る。

AtelierChouxのベビー服

パリのベビーブランドである「AtelierChoux」の、デザイン性と品質の高さで多くのファンがいるベビー服は、上質でおしゃれな1着。やさしい肌触りのコットン100%のプレイスーツやショートロンパースは、日本製の金糸パイピングテープを使用したリッチな風合いで、大切な赤ちゃんのはじめての洋服や出産祝いにおすすめ。

Sleeping Babyのおくるみパジャマ

着るだけで赤ちゃんの眠りが変わる、進化型おくるみパジャマを展開するアメリカのベビー服ブランド「Sleeping Baby」。我が子の夜泣きで悩む、アメリカのワーキングママのアイディアから誕生した、代表商品の「スリーピングスター」は、赤ちゃんの寝付きや夜泣きの改善につながるだけでなく、着替えがすぐ終わる、洗濯してもすぐ乾くなど、育児が楽になる機能がたくさん付いている。

BabyGooseのスリーパー

「BabyGoose」の「あったか快適おねんねスリーパー キッズ」は、汗をかきやすい子どもの寝冷えを防ぐため、前身ごろの素材に軽くて暖かいフリース素材、背中は汗や熱を籠らせないようメッシュ素材を採用。カラーは落ち着いた色味のアイボリーベージュとライトグレー、サイズは110~130cm展開で、8歳頃まで長く使うことができる。

Rinenna Babyのおむつカバー

洗濯洗剤ブランドから生まれた「Rinenna Baby」の「おむつカバー」は、デリケートなベビー商品の管理体制が整っている縫製工場で、丁寧に作られている安心の日本製。うんちやおしっこが漏れるという悩みを解消すべく、より漏れにくくなるよう横のギャザーを改良し、加えてスナップボタン式を採用することで、新生児からおむつはずれの時期まで、買い替えることなく長く利用できる。

KEYUCAの抗菌ベビー・キッズシリーズ

ライフスタイルショップ「KEYUCA」の「抗菌ベビー・キッズシリーズ」は、抗菌防臭加工素材を施したタオル・ハンカチや、抗菌撥水機能をプラスしたお食事スタイ、竹粉配合抗菌樹脂を使用したバンブーミニ食器など、35種類をラインナップ。親の目が行き届かない外出時でも活躍し、子どもの毎日の暮らしを守る。

アイデスのGO CARGO

「アイデス」のベビーカーとワゴンに形状が変身できる、新ジャンルのベビーカー「GO CARGO」。公共空間では“ベビーカー”として、公園などのアウトドアでの遊び場やキャンプなどのレジャーでは“ワゴン”として、場面や用途に応じて使い分けが可能。容積は80L、積載重量は60kgの大容量に加え、自宅で保管するときに便利な自立折りたたみ機能や、車などでの持ち運びに役立つ車体フレームの分割機能も備えている。

フィッシャープライス×Sanrio Babyのベビーアイテム

「フィッシャープライス」と「Sanrio Baby」がコラボレーションしたベビーアイテムは、成長に合わせて使い方を変更できるベビーラック&ロッキングチェア、寝かしつけをサポートするハローキティのぬいぐるみ、楽しい仕掛けで赤ちゃんの発達を促すミュージカルジムの3商品。母親世代に馴染みのあるキャラクターが多数登場し、赤ちゃんの性別を気にせず使用できる、ナチュラルテイストのデザインと機能性を兼ね備える。

iiwan×こどもビームスのファーストスプーン

「iiwan」と「こどもビームス」がコラボレーションした「ファーストスプーン」は、離乳食が始まったばかりの赤ちゃんと、与えるママやパパが使いやすいよう、持ち手の太さやカーブの角度にこだわったデザイン。卒業証書をモチーフにした、円筒のパッケージを採用し、離乳食を始める赤ちゃんへの卒乳祝い、離乳食をつくるママやパパへエールの想いが込められている。

2021年06月30日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

出産祝いの関連記事

カテゴリ一覧