夏休みの自由研究にもおすすめ!SOZOW FES一般申し込み開始。ゲーミングPCなど豪華景品の抽選も!

夏休みの自由研究にもおすすめ!SOZOW FES一般申し込み開始。ゲーミングPCなど豪華景品の抽選も!

「やりたい!なりたい!がここにある」子どもが夢中に出会える日本最大級の親子体験型オンラインフェス「SOZOW FES 2023 SUMMER with テレビ朝日」

「好奇心と可能性を解き放ち、未来をSOZOWする学びの生態系をつくる」をビジョンに掲げるSOZOW株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:小助川 将)は、株式会社テレビ朝日と共同開催する親子体験型オンラインフェス「SOZOW FES 2023 Summer with テレビ朝日」(7月22日〜8月6日開催)の参加申し込みを7月3日(月)よりイベント特設サイトにて受付開始いたしました。

イベント

イベント特設サイト:

https://fes.sozow.com/



宇宙、マインクラフト、VRゴーグル、SDGs、ワクワクするシゴトなど、子どもが夢中に出会える様々なテーマのライブコンテンツは自由研究にもおすすめで、全て無料で参加できます。

※エントリーやアクティビティへの参加でゲーミングPC、ホテル宿泊券などの景品が抽選で当たるキャンペーンも展開します。

※参加する際の通信費は参加者のご負担となります



・「やりたい!なりたい!がここにある」ワクワクが盛りだくさんの7日間!

フェス期間中に開催されるアクティビティは全19タイトル。子どもたちの興味・関心に合わせて多彩で盛りだくさんなテーマから参加したいアクティビティを選んでいただけます。

社会課題の解決や未来に向けてチャレンジしている企業や、自分の好奇心を軸に様々な分野で活躍するプロフェッショナルたちをゲストにお迎えし、子どもも大人も一緒にワクワクできるようなプログラムをお届けします。参加者と出演者が双方向でコミュニケーションを取りながら進行していくのがSOZOW FESのアクティビティの魅力のひとつ。


アイデアを考えて発表したり、出演者にダイレクトに質問したりと、参加する子どもたちの興味をかき立て理解を深める工夫が満載!夏休みの自由研究のテーマに悩んでいる子どもにとっては、気になるテーマを見つけ、探究を深めるきっかけにもなるかもしれません。

詳細はこちら

2023.07.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。