【梅雨にぴったり!】台湾注目の作家2人が贈る、雨のち晴れの絵本『ママはおそらのくもみたい』が発売!

【梅雨にぴったり!】台湾注目の作家2人が贈る、雨のち晴れの絵本『ママはおそらのくもみたい』が発売!

刊行前から反響の声続々! 大切な人を想い、前を向く、感動の物語。

梅雨の季節だからこそ読みたい、雨と雲とカエルくんの心温まる絵本『ママはおそらのくもみたい』を2023年6月7日にポプラ社から刊行しました。

ママはおそらのくもみたい

Amazonページ>>https://amzn.to/3J0T6qC



しとしととした雨の音を耳にして、見上げた空にはいろいろな形の雲が広がっています。

目に映る雲たちは、あなたには何に見えますか?



大切な人を思いながら、死の悲しみを乗り越え、前を向く父と子の姿を、今注目の台湾の作家と画家が美しく繊細に描いた、雨上がりの光が感じられる絵本です。絵本作家・いとうひろしの訳がリズムよく心に沁みます。



【あらすじ】

見上げれば、いつでも会えるー

「あなたの ママは どんなものに にていますか?」学校で出された宿題にカエルくんは困ってしまいました。ママの口ぐせや思い出は浮かんでも、答えはなかなか見つからず、悲しみに暮れているパパにも聞けません。一人で空を見上げていると、空に漂う雲の形が、だんだん何かに見えてきて……。

本文抜粋1
本文抜粋1
本文抜粋2
本文抜粋2
本文抜粋3
本文抜粋3
詳細はこちら

2023.06.15

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。