【8月20日(土)から毎月東京と愛知で交互に実施】顕微授精の第一人者浅田義正医師による不妊治療セミナー無料開催決定

【8月20日(土)から毎月東京と愛知で交互に実施】顕微授精の第一人者浅田義正医師による不妊治療セミナー無料開催決定

~「不妊治療の基本」について正しく学ぶ~

一般社団法人 AMH普及協会(愛知県名古屋市)は、より多くの方に不妊治療や妊娠に関する知識を深める場を提供したいという思いから、8月20日(土)に「不妊治療セミナー」を開催いたします。なお、本セミナーは以後、東京と愛知の2会場で毎月交互に実施します。

不妊治療セミナー

AMH普及協会は卵巣予備能とも呼ばれる、AMH(アンチ・ミューラリアン・ホルモン)検査の認知向上と働く女性の妊娠に対する知識向上を目指し、企業での環境づくりを応援する目的で2015年に設立いたしました。

2022年4月の不妊治療の保険適用範囲拡大により、不妊治療や妊娠について改めて意識される方も増加しています。こういった現状をうけ、AMH普及協会は、不妊治療や妊娠に関する知識をより深めてもらう目的で「不妊治療セミナー」を東京と愛知の2会場で毎月交互に実施することを決定いたしました。第1回は東京の会場で8月20日(土)に開催いたします。当日は顕微授精の第一人者であり、浅田レディースクリニックの理事長を務める浅田義正医師への、個別相談も10組限定で受け付けます。

詳細はこちら

2022.08.19

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。