子どもの胎内の記憶をもとに描いた、大人気絵本の第2弾が刊行
子どもがどうして、今のママを選んで生まれてきたのか。子どもがいま、ママのことをどう思っているのか。胎内記憶を持つふぅちゃんから、著者が実際に聞いたおはなしを形にした絵本
「みらいパブリッシング」から、新刊絵本「うまれるまえのおはなし2 ~ねえ ママきいて」が10月11日(月)に発売。
生まれる前の記憶を持つ子どもから聞いた、魂のおはなしをもとに、著者・ひだのかな代氏が類い稀な想像力で忠実に描いた第1作「うまれるまえのおはなし」は、多くの読者に、驚きと感動を与え、また孤独を感じる心を癒した。
第2作となる今作は、おかあさんを決め、おなかの中に入ってから、今も子どもがおかあさんに一番伝えたいメッセージを、「今ここにいる子ども」の言葉で語った作品。
子どもがどうして、今のママを選んで生まれてきたのか。子どもがいま、ママのことをどう思っているのか。もちろん今作も、胎内記憶を持つふぅちゃんから、著者が聞いた実話を絵本化したものとなっている。
「ママがいてくれるだけでしあわせ」子どもからママへ、今一番伝えたい大切なメッセージ。多くのおかあさんの心を癒した「うまれるまえのおはなし」の第2弾を、ぜひ親子でいっしょに楽しんでみては。
うまれるまえのおはなし2 ~ねえ ママきいて
著/ひだのかな代
対象年齢/2歳くらいから
みらいパブリッシング刊 1,430円(税込)
問い合わせ先/みらいパブリッシング
tel.03-5913-8611