KIDSNA編集部が選んだ「子どもの未来を考える本」全国書店でブックフェア開催

KIDSNA編集部が選んだ「子どもの未来を考える本」全国書店でブックフェア開催

11月18日(水)より、KIDSNA編集部がセレクトした「子どもの未来を考える本」が店頭に並びます。

新型コロナウイルス感染拡大によって、私たちはまさにVUCA(変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代に生きていることを実感することとなりました。そんな予測不可能な時代のいま、子育てや教育方法、暮らしについて考える保護者のみなさまに、教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代避けて通れないテーマを配信するwebメディアである「KIDSNA」が書店とコラボレーションする運びとなりました。

KIDSNA編集部が、記事で人気の3つのテーマによる選書を行い、子どもの明るい未来にプラスとなるような本をセレクト。

詳細は下記をご確認ください。

子どもの未来を考える本

画像

テーマ1:子どもと学ぶ教養

性教育や多様性、宗教、憲法などこれからの時代に必要な教養を学べる本をセレクト。親子で知識を深めて他者との関わり、コミュニケーションスキルをアップデート。


テーマ2:子どもの教育と成長

子どもの成長・教育を伸ばすために注目の「非認知能力」「探究心」「自己肯定感」などから最適な本をセレクト。我が子にぴったりな本を見つけてみては。


テーマ3:親子のカラダ

産前産後のママのカラダや子どものメンタルケア、睡眠、食育などカラダに関わる本をセレクト。親子でカラダに関わるヘルスケアの知識を深めよう。

子どもの未来を考える本棚イメージ
※ブックフェア 店頭設置イメージ

子どもとの未来のために親子で学ぶ機会を作ってみてはいかがでしょう。

実施店舗リストは下記よりご確認頂けます。


【開催概要】

実施期間:2020年11月18日(水)~2021年3月31日(水)

※日程は店舗により前後する場合がございます。

実施店舗:https://kidsna.com/campaign/lp/book-202011

※開催店舗の一部のみ掲載しております。

2020.11.18

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。