作り置きレシピに。人参のレンジグラッセ

急遽おかずが必要になったときやあと1品おかずが欲しいときに家にある野菜で簡単に作れるレシピが知りたいママもいるでしょう。今回は、作り置きにぴったりの人参のグラッセのレシピをご紹介します。

材料(四食分)

材料名

分量

にんじん

1本

バター

20g

砂糖 

大さじ1と1/2

大さじ1

小さじ1

こちらの記事も読まれています

作り方

  1. 人参の皮をむき厚めの輪切りに切る。
  2. 人参を耐熱皿にうつし、バター、砂糖、水、塩を加えてラップする。
  3. 600wのレンジで約3分間加熱する。
  4. レンジから1度取り出し、全体を混ぜる。
  5. ラップをして、さらに約3分間加熱する。
  6. にんじんが柔らかくなり表面にツヤが出たら完成。

コツ・ポイント

レンジで加熱するときに、バターを一緒に入れることで人参にツヤが出て風味がよくなります。人参が苦手な子どもには、人参のグラッセを星やハートの形に型抜きしたり小さく切るとおいしく食べられるかもしれません。

2020.02.09

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。