【子ども想いのグッズ9選】子どもが使いやすい食器やGPSなど

【子ども想いのグッズ9選】子どもが使いやすい食器やGPSなど

子どもがひとりでできることが増えたり、行動範囲が広がったりすると、成長に合わせたグッズの準備が必要になるもの。そこで今回は、子どものために作られたライフスタイルグッズをピックアップ。子ども自身が使いやすい食器やGPSデバイス、メガネ、日傘など、子どもの生活を豊かにするアイテムをまとめました。

子どもの小さな手でも使いやすい食器やキッチングッズ

nicotto

「nicotto(ニコット)」は、触り心地がつるつるとさらさら、″大きいへや″と″小さいへや″に分かれたデザインが特徴の、″楽しく食べやすくなるお皿″。上質かつシンプルなデザインで使いやすく、パパ・ママの普段使い用や、子どもが成長して大人になっても長く使うことができます。

bobo&booのキッズディナーウェア

オーストラリア発のナチュラル食器ブランド「bobo&boo(ボボアンドブー)」の「キッズディナーウェア」は、プラスチックやメラミン、BPAを一切含まない、地球環境や人にやさしい100%植物由来の子ども用エコ食器。ゴージャスなギフトボックスに入ったプレート、ボウル、カップの3点セットでプレゼントにもぴったりです。

STIIK KIDS

「STIIK KIDS(スティックキッズ)」は、なんでも大人といっしょがいい、大人になりたがっている新たな時代の子どもたちのための、ちょっと背伸びしたくなるような箸。子どもの箸づかいを顧慮し、箸先は少し丸く太めに仕上げられており、小さなおかずもつかみやすくなっています。

ZWILLING TWINNY

子どもが使うことを考え抜いてデザインされた、子どものためのナイフシリーズ「ZWILLING TWINNY(ツヴィリング ツウィニー)」。先丸仕上げのブレードと持ちやすいスリムハンドルで、子どもが安全に使うことができます。

安心機能で子どもを見守るGPSデバイスやプレスマホ

みまるく

GPSみまもりデバイス「みまるく」は、デバイスを持った子どもの現在地や移動履歴を、保護者や家族がスマートフォンやタブレットで確認できるサービス。デバイス本体のボタンを押すだけで見守る側のスマートフォンに通知され、子どもにスマートフォンを持たせるのが早いと考える家庭でも、安心して子どもを見守ることができます。

Hamic POCKET

キッズケータイとスマホの長所を併せ持った、小学生向けプレスマホ®︎「Hamic POCKET(はみっくポケット)」。GPSでの居場所確認、利用コンテンツの見守り、防犯ブザーなどの安心機能も充実しているほか、「大人と同じものを持ちたい」という子どもの気持ちを尊重したデザインが採用されています。

子どもたちのためにこだわり抜いたメガネ

PARIS MIKI Junior

「PARIS MIKI Junior」は、丈夫さと掛け心地を追求した子ども用メガネブランド。それぞれの子どもの個性や感性に合わせてお気に入りのメガネを選べるよう、豊富なサイズやデザインのバリエーションを揃えています。

子どもが心地よく着られる肌着

メディキュア for kids

「完全無縫製®」で肌への刺激を軽減し、綿100%よりもやわらかい独自開発の素材を採用した「メディキュア for kids」は、つつみ込まれるような着心地の子ども用低刺激インナー。肌の不快感の原因となりやすいタグもなくし、刺激に弱い子どもの肌を考えたやさしい工夫が施されています。

夏の日差しから子どもを守る日傘

Wpc.のキッズ日傘

UVカット率・遮光率は全色99.99%以上で、大人用の日傘と同様の効果を持つ、レイングッズブランド「Wpc.」のキッズ日傘。毎日の通学などに取り入れることで、子どもたちを日差しから守り、熱中症リスクの軽減といった体調管理に役立てることができます。
「育児グッズ」に関する記事がまとめて読める!
▼今すぐアプリをDL!!▼

2021年08月09日

関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ