ハウスクリーニングのよいところは?おすすめのサービスをご紹介

ハウスクリーニングのよいところは?おすすめのサービスをご紹介

忙しいママたちの掃除事情について

育児や仕事で忙しく、掃除の時間がなかなか取れないママは多いのではないでしょうか。ハウスクリーニングを利用したいと考える場合もあるでしょう。今回は、忙しいママたちの掃除の悩みや掃除方法、ハウスクリーニングのよいところ、おすすめのハウスクリーニングについてご紹介します。

忙しいママたちは掃除をどうしている?

小さな子どもがいると、目が離せないので思うように掃除が進まないこともあるでしょう。忙しい日々の中で、子どもが生まれてから掃除方法が変わったママもいるかもしれません。

ママたちに、掃除の悩みや方法について聞きました。
30代ママ
育児をしながらだと、ガスコンロや水回りの掃除を念入りにできないのが悩みです。ママになってからは、子どもが寝てから夜掃除したり、土日にまとめてすることが増えました。
30代ママ
子どもがいると、丁寧に掃除するのが難しいです。水回りなどまとめて掃除していましたが、育児と仕事を両立するようになってからは、箇所ごとに日を分けて部分掃除することが多くなりました。
30代ママ
思うように掃除の時間が取れないことが悩みです。ながら掃除はもちろんのこと、休日にまとめて掃除することが多くなりました。
20代ママ
子どもが小さいと目が離せないので、お風呂掃除が難しく感じました。寝てから掃除するようにしましたが、掃除するときに限って起きたり、泣いたりして大変でした。
育児中は時間をかけて丁寧に掃除ができないというママたちの声が集まりました。特にガスコンロや水回りの掃除が大変だと感じることが多いようです。パパがいる日に子どもの面倒を見てもらって掃除するママもいました。

ハウスクリーニングのよいところ

育児や仕事で忙しいママたちの中には、ハウスクリーニングが気になる方もいるかもしれません。ハウスクリーニングのよいところについて、ママたちに聞きました。

プロの手ですみずみまできれいになる

掃除
Africa Studio/Shutterstock.com
20代ママ
子どもが生まれてから、カビや洗濯カスなどが気になり、洗濯機のクリーニングをお願いしたことがあります。洗濯槽の裏や排水口など、本体をまるごと洗浄してもらえました。
ハウスクリーニングでは、普段手入れが行き届かない部分も掃除してもらえるようです。すみずみまできれいになると、小さな子どもがいても、安心して気持ちよくすごせそうですね。

自分で掃除する手間や時間がかからない

20代ママ
自分で念入りに掃除するときのように、時間と手間がかなりかからないのがよかったです。掃除する時間が子どもとすごす時間として使えたので、また利用したいです。
掃除の時間や手間が省けるのがうれしいというママの声がありました。ハウスクリーニングの最中は、育児や仕事、ママ自身のために時間を使ってもよいかもしれませんね。

長い間きれいな状態を保ちやすい

20代ママ
専用の洗剤や道具を使って徹底的にきれいにしてもらえるので、きれいな状態を保ちやすいと思いました。小さな子どもがいるので、部屋は家電はできるだけ清潔に使えるとうれしいです。
1度プロに掃除をしてもらうと、きれいな状態を保ちやすいようです。ハウスクリーニング後は軽い掃除をこまめにするだけできれいな状態に戻るので、長期的に見ても利用してよかったという声がありました。

おすすめのハウスクリーニング

ママにおすすめのハウスクリーニングをご紹介します。

口コミ評価で安心して清掃業者を選びたいママへ【キレハピ】

キレハピは、共働き世帯や子育て世帯で時間に余裕のない方に事業者をマッチングするサービスを展開しています。

女性スタッフやエコ洗剤など、ママのこだわりを反映して業者を選べるため、小さな子どもがいる家庭や、日中にママ1人で対応する場合にも安心して利用できるでしょう。

見積不要!オンラインで予約を完結できる【くらしのマーケット】

ハウスクリーニングや不用品回収、引っ越しなど、さまざまなサービスをオンラインで予約できるくらしのマーケット。サービスの比較や仮予約、業者とのやり取りはすべてオンラインで完結できます。

サービス料金が明確なので、料金を比較してハウスクリーニングを利用したいママにぴったりかもしれません。

引越し前後の掃除には専門のサービスを【ミガクる】

ミガクるは、引っ越し前後専門のハウスクリーニングサービスです。個人だけでなく、不動産会社や管理会社で利用されることも多く、実績を積んできた専門サービスを提供してもらえます。

土曜、日曜、祝日でも料金に変動がない定額制なので、ファミリー層でも利用しやすいでしょう。

料金は定額制!高品質と低価格が好評【ハウスクリーニングのオン】

高品質と低価格で好評なハウスクリーニングのオン。サイトの分かりやすさや電話対応、現場スタッフの対応がよいため、ハウスクリーニングを初めて利用するママも安心できそうですね。

エリア内であれば出張費や駐車料金は無料なのも、うれしいポイントでしょう。

年間実績3000件!落とせない汚れに悩むママへ【お掃除マスター】

お掃除マスターは年間3000件の実績がある、業界トップクラスのハウスクリーニングサービスです。

経験豊富なスタッフが対応してくれるため、ガスコンロの頑固な汚れや水回りのカビなどに困っているママにぴったりかもしれません。

ハウスクリーニングを利用して手軽に家をきれいにしよう

キッチン
Africa Studio/Shutterstock.com
育児中のママは、掃除を丁寧にできない、十分な時間をかけられない、などの悩みを持っているようです。

ハウスクリーニングを利用すると、ガスコンロや水周りのような汚れが落ちにくい場所も、すみずみまできれいになるでしょう。そのほかにも、自分で掃除する手間や時間がかからない、長時間きれいな状態を保ちやすいといったよい点があるようです。

ハウスクリーニングを利用して、手軽に家をきれいにできるとよいですね。

2020年02月28日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

家事の関連記事

カテゴリ一覧