男の子の子ども服はどこで買う?おすすめのおしゃれな子ども服

男の子の子ども服はどこで買う?おすすめのおしゃれな子ども服

ママたちが選ぶ男の子の洋服

「男の子が着るおしゃれな子ども服が欲しいけれど、みんなどこで買っているの?」と疑問を持つママもいるかもしれません。子どものかわいさが引き立つ洋服を用意したいですよね。子どもの服を選ぶときのポイントや、おすすめの子ども服サイトを、ママたちの体験談を交えてご紹介します。

男の子のママたちは、子どもの服をどこで買っている?

男の子 服
Africa Studio/Shutterstock.com
男の子のママたちは、子ども服をどこで買っているのでしょうか。
20代ママ
近所のショッピングセンターに入っている子ども服店で買うことが多いです。実店舗では欲しいサイズやカラーがないこともあるので、オンラインショップで購入することもあります。
20代ママ
すぐに汚れたり小さくなってしまうので、家の近くの安価な子ども用品店で買っています。友だちの子どもがネットで購入したというかわいい服を着ていたので、今度ネットでも買ってみようかなと思っています。
20代ママ
働いていることもあり、なかなかゆっくり子どもの服を買いに行けないので、ネットショップを利用しています。安くてかわいいデザインのものも多く、たくさん買っても自宅に届くので便利です。
家の近くの子ども服店や、ネットショップで購入しているというママが多いようです。

ネットショップは安価なものも多く、サイズ展開も豊富なようなので、成長の早い子どもの服を買うにはよいのかもしれません。サイトによっては購入金額によって送料無料などのサービスもあるようです。自宅に届くという点も忙しいママにとっては嬉しいポイントでしょう。

男の子の子どもの服を選ぶときのポイント

ママたちは子どもの服を選ぶとき、どのような点を意識しているのでしょうか。

サイズ

30代ママ
すぐにサイズアウトしてしまうので、長く着ることを考えてアウターなどの上着はゆったりめのものを買います。かといってぶかぶかになり過ぎないよう、気をつけて選んでいます。
30代ママ
以前大きめのものを買ったときに、ズボンの裾を踏んでしまったり動きづらそうにすることがあったので、今は子どもに合ったサイズのものを選ぶようにしています。
子どもの動きやすさを重視して、ぴったりサイズのものを選ぶという声がありました。コートやジャンパーなどの上着は、下にトップスを着ることも考えて、少しゆったりとしたサイズのものを選んでもよいかもしれません。

素材

30代ママ
チクチクするニットは子どもが嫌がるので、服の表示ラベルを確認したり、実際に触ったりして子どもの着心地がよさそうか確かめて購入しています。
40代ママ
暑い時期はコットンやリネン、寒い時期はニットやフリースなど、季節にあった素材の服を選ぶようにしています。
子どもの快適さを考えて服の素材を選ぶというママがいました。季節にあわせた素材を取り入れると、コーディネートもおしゃれになるかもしれません。

価格

20代ママ
すぐにサイズアウトしてしまい、外遊びや食事ですぐ汚れるので、普段着用の服はお手頃なものを買っています。
サイズや汚れなどの問題からすぐに着れなくなってしまうので、安価なものを選ぶというママもいるようです。

おすすめの子ども服サイト

おしゃれなデザインでお財布にも優しい、おすすめの子ども服サイトをご紹介します。

ベーシックでオシャレなキッズ服【子ども服 devirock】

トレンド&ベーシックが揃った、お値段以上のアイテムを取り扱うキッズアパレルブランドです。ベビー、キッズ、ジュニアとサイズ展開も豊富なので、欲しい1枚が見つかりそうですね。

大人といっしょに楽しむおしゃれなプチプラ子ども服【pairmanon】

ママとリンクコーデができる、ユニセックスプチプラ子供服ブランドです。子どもとおそろいのものを身につけられるのは、ママもうれしいですよね。ナチュラルなデザインが多く、大人っぽいコーディネートに仕上がりそうです。

子ども服もデザイナーズブランドで、オシャレに【Shan and Toad】

エレガントさとシックさを兼ね備えた、流行に敏感な子どもたちのためのデザイナーズブランドを多く取り扱っているサイトです。個性的な色使いやデザインが目を引き、周りと差がつくコーディネートができそうですね。

オシャレなベビー&ママファッションモール【PatPat】

トレンド感あふれるデザインのアイテムが豊富な、海外の子ども服ブランドです。日本ではあまり見ないような、キュートなデザインの洋服が揃っています。価格帯も1000円台からとプチプラで、お財布に優しいのも魅力的ですね。

おしゃれな服で子どものかわいさを引き立てよう

男の子 ママ
Andy Dean Photography/Shutterstock.com
男の子のママたちは、家の近くの子ども服店やネットショップを利用して、子ども服を購入しているようでした。子どもの過ごしやすさを考えたサイズや素材を意識することが、子ども服を選ぶときのポイントのようです。

サイズアウトや汚れですぐに着られなくなってしまうこともあるようなので、低価格で購入できることも重要かもしれません。

おすすめの子ども服サイトを参考にして、子どもといっしょにコーディネートを楽しめるとよいですね。

2020年02月26日

専門家のコメント
7
    りお先生 保育士
    男の子の服、ズボンはギャップがおすすめです!
    ラインがきれいだし、丈夫です。
    あと、普段使いならユニクロもけっこういいと思います😁
    洗濯に強くて、値段の割に長持ちしますよー✨✨

    あとは、男の子はスポーツブランドの服を好むようになるので、アディダスやナイキ、チャンピオンなどの服を着せてあげるとかっこいいと思います♬
    ゆきな先生 保育士
    ZARAかわいいですよー!ユニクロはやっぱり何度洗濯してもいい!
    あとはスポーツブランドですかね!一丁前でかわいいです!
    ちぃ先生 保育士
    うちは体格が結構いいのでGAPかユニクロ、zaraが多いです。zaraのフードの服はスペイン?のこ向けなのかうちの息子にはフード付きパーカーで頭が入らなかったことがあります。気になるものは大変ですが試着させるといいと思います。
    ぽんた先生 保育士
    そう!女の子に比べて圧倒的に少ない!せっかく、子供だから明るい色着せたい!ので、海外のファストファッションブランドに一票!
    あー先生 保育士
    最近は服のサイズが大きくなり、田舎な我が家はこども服のサイズの販売が少ないのでもっぱらインターネットで購入するようにしています!ネットで購入するときには、海外のものもあるので必ず着丈などのサイズを見て測ってからサイズ間違いのないように気をつけてます!
    すー先生 保育士
    男の子のお洋服は女の子に比べ少ないのでいつも迷います。ショッピングモールに行った際にちょこちょこみていいのがあれば買うという感じです。汚れてもいいお洋服は西松屋のセールの時にまとめて買っています。
    きらり先生 保育士
    保育園に着ていくものなら、ユニクロや無印、ギャップなどで購入しています。海外ブランドのネクストもとっても可愛くて人とかぶりたくない人はオススメですよ☆
おすすめユーザーのコメント
1
    sh
    幼稚園のフリーマーケットでよく買っていました。状態も良く、スキーウェアは安く手に入るため、助かりました。

子ども服の関連記事

カテゴリ一覧