保護者5,165人が回答 満足度の高い『家庭教師』『幼児・小学生 学習教室』『幼児教室 知育』ランキング(2022年 オリコン顧客満足度®調査)

保護者5,165人が回答 満足度の高い『家庭教師』『幼児・小学生 学習教室』『幼児教室 知育』ランキング(2022年 オリコン顧客満足度®調査)

『家庭教師』は【家庭教師のトライ】が初の総合1位 『幼児・小学生 学習教室』は【花まる学習会】が3年連続総合1位 『幼児教室 知育』は【EQWELチャイルドアカデミー】が2年連続総合1位に

実際のサービス利用者を対象に、第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(読み:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)は、『家庭教師』『幼児・小学生 学習教室』『幼児教室 知育』についての満足度調査を実施し、2022年12月1日(木)14時にその結果を「オリコン顧客満足度®」公式サイト内( https://life.oricon.co.jp/ )にて発表いたしました。ランキングの結果は、下記の通りとなりました。

オリコン顧客満足度®

・《TOPICS》

■『家庭教師』 【家庭教師のトライ】が調査開始以来、初の総合1位に

■『幼児・小学生 学習教室』 【花まる学習会】が3年連続で総合1位に とくに「先生」で高評価

■『幼児教室 知育』 【EQWELチャイルドアカデミー】が2年連続総合1位に

本調査は、全国の実際のサービス利用者を対象に、インターネットによるアンケートを実施。事前調査や企業ヒアリングをもとに、サービスにおける評価項目をそれぞれ設定し、各項目の設問について回答を聴取いたしました。結果を集計し規定の回答者数を満たした企業について、「総合」「評価項目別」にランキングを発表しています。

ーーー

オリコン顧客満足度®とはhttps://cs.oricon.co.jp/

オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に、さまざまな業種・業態のサービスの満足を情報化する「顧客満足度(CS)調査」事業を開始いたしました。特定の企業や個人から受託した調査ではなく、第三者の公平な立場で独自に企画し調査を行っております。

最新の更新ランキング数は191、延べ320万人が回答した‟本当に満足するサービス”を公開しています。(※2022年12月時点)

ーーー

詳細はこちら

2022.12.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。