​【調査結果】子どもが一人で寝始めた年齢は?1位は『小学校低学年から』!

​【調査結果】子どもが一人で寝始めた年齢は?1位は『小学校低学年から』!

調査レポート

ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」(https://naki-blog.com/study/)は、日本全国の中学生以下のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「子どもが一人で寝始めた年齢は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

インターネット調査

調査方法:インターネット調査

調査人数:200人(10代:4人、20代:27人、30代:81人、40代:54人、50代:25人、60代以上:9人)

調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森

調査時期:2022年3月2日

調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-79

*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。

・調査結果

「子どもが一人で寝始めた年齢は?」とアンケート調査した結果、1位は『小学校低学年から』でした。

詳細はこちら

2022.07.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。