フィンセント・ファン・ゴッホの代表的な絵画を3Dで再現した大人レゴ レゴ® アイデア ゴッホ 「星月夜」2022年6月1日(水)販売開始

フィンセント・ファン・ゴッホの代表的な絵画を3Dで再現した大人レゴ レゴ® アイデア ゴッホ 「星月夜」2022年6月1日(水)販売開始

ファンのアイデアが商品化されるレゴ® アイデアシリーズに登場

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、ファンのアイデアが商品化されるレゴ® アイデアシリーズよりゴッホの名画を再現した「レゴ® アイデア ゴッホ 『星月夜』」を2022年6月1日(水)より販売開始します。

星月夜

本セットは、香港在住のレゴ® ファンであるトルーマン・チェンさんがレゴ® アイデア プラットフォームに投稿した作品をもとに、ニューヨーク近代美術館(MoMA)と共同で制作したものです。

ゴッホが1889年に描いた名画「星月夜」をレゴ® ブロックで三次元に再現しており、ゴッホの印象的な筆致と色遣いに強くこだわっています。また、ゴッホのミニフィギュアには、絵筆、パレット、イーゼル、そしてタイルに描かれたミニペインティングが付属しており、アームに装着することでゴッホが絵を描いている様子を表現することも可能です。この複雑なセットは、立てて飾ることも、吊り下げ機能を用いて壁に飾ることもできます。

詳細はこちら

2022.06.04

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。