新たな命を授かるすべての家族のための産後ケアリゾート「HOTEL CAFUNE」

新たな命を授かるすべての家族のための産後ケアリゾート「HOTEL CAFUNE」

首都圏のとあるホテルとコラボし、5月にサービス開始

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
金沢のホテル「香林居」やHOTEL SHE,ブランドなどを手掛ける株式会社L&G GLOBAL BUSINESS(代表取締役:龍崎翔子)および株式会社3ミリ(同代表)は5月、新たな命を授かるすべての家族のための産後ケアリゾート「HOTEL CAFUNE」を開始し、予約受付を開始します。
HOTEL CAFUNE
公式サイト:http://hotelcafune.com

これまでのホテル開発やホスピタリティの知見を生かしながら、日本ではまだまだ普及していない「産後ケア」という分野に着目し、出産・育児という重要なライフステージにまつわる悩みを抱える家族のためのホテルを企画・運営していく計画です。まずは5月、第一弾として首都圏のとあるホテルとコラボし、近隣の医療機関や助産師とも連携しながらサービスを開始、5月15日以降の予約を受け付けます。
詳細はこちら

2022年04月15日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ