ゴルフ場を無料開放!お子さまとゴルフ場で新緑の中遊べる春イベントを開催

ゴルフ場を無料開放!お子さまとゴルフ場で新緑の中遊べる春イベントを開催

今年はゴルフ場で春の新緑を楽しむ

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社プリンスホテル(所在地:東京都豊島区南池袋1-16-15 代表取締役社長:小山正彦)は、ゴルフ場を無料解放し、お子さまが広大な天然芝の上で思い切り遊べる「親子で芝生エンジョイday」を運営する2ヵ所のゴルフ場で開催いたします。
2021年開催時の様子①
2021年開催時の様子①
コロナ禍において、お子さまが遊ぶ場所も限られ、思い出づくりの機会が減少しているご家族が多くいらっしゃいます。そんな中でプリンスホテルではお子さまたちに外で思い切り遊ぶ機会を提供し、思い出を作っていただきたいという思いから昨年より本イベントを実施しています。

昨年春、夏に全国11のゴルフ場で実施し、保護者の方を含め600名を超えるお客さまにご来場をいただきました。お客さまから継続して実施してほしいとの多くのお声をいただいたことから、本年春は長野県の「晴山ゴルフ場」、埼玉県の「西武園ゴルフ場」の2ゴルフ場で開催することにいたしました。

密を避けられるスポーツとして人気を集めるゴルフですが、人気を一過性のものとせず、将来的なゴルフ人口拡大のために、本イベントを通して、お子さまが遊びながらにしてゴルフに親しみや興味を持っていただくことで、ゴルフを始めるきっかけづくりにもつなげていきます。
詳細はこちら

2022年03月24日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧