野口健さんと娘の絵子さんが話し合った、「人生の選択をするときに、もっとも大切な考え方」とは。

野口健さんと娘の絵子さんが話し合った、「人生の選択をするときに、もっとも大切な考え方」とは。

株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2022年3月3日(木)に、『父子で考えた「自分の道」の見つけ方 ―「正解」を選ぶのではなく、選んだ道を「正解」にすればいい!』を発売いたします。

父子で考えた「自分の道」の見つけ方

アルピニスト・野口健さんの高校生のひとり娘・絵子さんは、山に心惹かれて9歳より本格的な登山に挑戦。

15歳でキリマンジャロに挑戦した時には5年に1度という吹雪に見舞われ、多くの登山者が下山する中、自ら決断しアタック、見事に父娘登頂を果たしました。

冒険家である父親も驚くほど、チャレンジ精神が旺盛です。

詳細はこちら

2022.02.26

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。