オーガニック⼤国ドイツから初上陸︕「エコルルカ」⽇本初上陸となるPOP UP STOREをオープン。

オーガニック⼤国ドイツから初上陸︕「エコルルカ」⽇本初上陸となるPOP UP STOREをオープン。

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
「人に、地球に優しい」をモットーに、オーガニック大国ドイツから赤ちゃんの体に良いもの、赤ちゃんが将来生きていく地球にも良いものだけを厳選し提供するドイツ発のECサイト「エコルルカ」が2022年3月23日(水)〜 3月29日(火)の期間限定で東京・伊勢丹新宿店にて日本初上陸となるポップアップストアをオープン致します。
エコルルカ
2021年にドイツでブランドローンチしたエコルルカは、世界最⾼峰のオーガニック認証機関が集結し、厳しく審査された⾼品質のエコ・オーガニックブランドを数多く取り扱っています。ドイツでは当たり前のように安⼼安全なオーガニック⽤品やベビーフードが⼿に取れる環境にあるのに対してまだ⽇本市場には⼗分にその選択肢がない実情から、エコルルカは⽇本の⾚ちゃんや⼦育てに奮闘するママパパ、そして⾚ちゃんがこれから⽣きる地球のために、⼈と地球に優しい商品を通して良い循環を創出することを使命としています。

今回のポップアップストアで取り扱うブランドは全て⽇本初上陸。ドイツの⼤⼿ドラッグストアで⻑年販売されてきた⽼舗ブランドや、⼦育てをきっかけに商品作りを始め今では隣国でも展開する若く勢⼒的なブランドなどバラエティに富んでいます。エコルルカが選ぶブランドに共通することは、オーガニック認証商品であるだけでなく、環境や地球上に⽣きる⼈たちへの配慮を真剣に考え実⾏する企業であることです。

SDGs17の⽬標のいづれかもしくは複数をクリアしていることを条件に、⾚ちゃんのため、未来のために共鳴するパートナーと提携しています。全ての⾚ちゃんへ、忙しいママパパへ、そして地球にとってベストな選択ができる世の中を⽬指し、⽇々ドイツから商品をお届けしています。
詳細はこちら

2022年02月25日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ