日本初、SDGsに貢献するクリスマスリース専門店が神戸にオープン

日本初、SDGsに貢献するクリスマスリース専門店が神戸にオープン

創業以来15年間、お花の廃棄率をゼロを実現してきたからこそ提案できる、世界にひとつだけのクリスマスリース

「GROUND」が、オーダーメイドで作る世界で1つだけのクリスマスリース専門店を11月15日(月)、神戸市にオープン。

SDGsの17の目標の「12.つくる責任 つかう責任」を実現する、完全予約制のプライベートフラワーサロンとなる。

GROUND Private Flower Salon

今年もコロナの影響により、自宅で働くスタイルに移行した方もいるだろう。家族と過ごす時間が増え、その大切さを感じるとともに、今年を締めくくる12月のおうち時間をどのように楽しく過ごそうかと考える方も多いかもしれない。

「シンボルツリー」という言葉があるように、家族の象徴ともいえる樹を庭に植える家庭がある。家族の絆を深めるために、身近でこのように家族の象徴ともいえるお花を提案できないかと考えたとき、ぴったりだと感じたのが「フラワーリース」だったそう。

丸く弧を描くフラワーリースは、その始まりと終わりがない形から「永遠」と称され、一周回って「戻ってくる」と意味づけられる、縁起のよい素敵な贈り物だ。

このサロンでは、「GROUND」のフラワーデザイナーがゲストと打ち合わせをし、家族が思い描く世界でたったひとつのクリスマスリースを作り上げる。

GROUND Private Flower Salon

また、一般的な花屋のフラワーロスが30~60%といわれる中、「GROUND」では開業から15年間フラワーロス0を達成。

クリスマスリースは、SDGsの17の目標の「12.つくる責任 つかう責任」の観点から、お花を長く楽しめるよう、枯れることのないプリザーブドフラワーで作製する。

GROUND Private Flower Salon

必要なお花だけを使って作る、オーダーメイドのクリスマスリース。ぜひチェックをしてみては。


GROUND Private Flower Salon

住所/兵庫県神戸市中央区旭通1-1-1 サンピア2F2072

※完全予約制のため、まずは電話で要予約

tel.078-414-7836(受付時間 10:00~15:00 ※土日祝を除く)

https://www.ground.ne.jp/

2021.10.18

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。