土屋鞄が2023年度入学用ランドセルを掲載したカタログを予約受付中

土屋鞄が2023年度入学用ランドセルを掲載したカタログを予約受付中

カラーは約50色、全63種のランドセルを掲載。子どもが6年間安心して使えるランドセル選びのポイントや、職人の思い、製品の質の高さを伝えるカタログ

工房系ランドセルメーカーの老舗「土屋鞄製造所」が、2023年度に小学校へ入学する子ども用のランドセルを、2022年3月上旬から販売を開始する。

それに伴い、その全製品を掲載したカタログの予約をホームページにて受付中。ランドセル商戦が年々早まるなか、カタログ予約の開始日を例年より約1カ月前倒し、「ラン活」の最初のステップとして提案する。

※カタログは2月初旬より順次到着予定

今回のカタログは、過去最多級の約20万部を発行する予定。森林保全に配慮した国際認証「FSC認証」を受けた紙を使用し、子どもが6年間安心して使えるランドセル選びのポイントや、職人の思い、製品の質の高さを伝える。

画像は22年度入学モデルのカタログ(配布終了)
画像は22年度入学モデルのカタログ(配布終了)

2023年度の製品は全63種で、カラーは約50色を用意。以前主流だった「女の子は赤、男の子は黒」という固定観念がなくなっているランドセル市場において、過去最多級の種類とカラーを取り揃え、「好みの多様化」に対応する。

今回、性別の枠にとらわれないカラーを目指して開発した、ジェンダーレスのランドセル「RECO(レコ)」の新色や新作シリーズも登場。目玉は、著名ファッションブランドとの初のコラボモデルで、2022年1月に発表する。

また、機能性にさらにこだわったモデルも登場。素材の一部を従来の牛革から人工皮革に切り替えることで100gの軽量化を実現しながら、大マチ(一番大きな収納部の厚み)を約1cmサイズアップし、タブレット端末などをより収納しやすくする。

画像は22年度入学モデルのカタログ(配布終了)
画像は22年度入学モデルのカタログ(配布終了)

全63製品のラインアップは、2022年2月初旬に土屋鞄WEBサイトでも公開。

販売は、全国11都府県14店舗(直営店11店[10都府県]と提携店3店[3都県])で行うほか、店舗のない道府県への出張店舗も展開。出張店舗は2022年3月から随時展開し、開催する県や市を今年(2021年)の24道府県24都市より増やす予定となっている。

※2021年10月時点の店舗数

年々早まる「ラン活」の最初のステップに、土屋鞄のカタログをぜひチェックしてみては。


土屋鞄のランドセル カタログ予約

予約受付/10月5日(火)から配布予定数約20万部に達し次第

料金/無料

申込方法/下記「土屋鞄のランドセル」公式WEBサイトにて予約受付

https://tsuchiya.bz/catalog2023

※カタログ発送先は国内のみ

問い合わせ先/土屋鞄製造所 お客様サポート係

tel.0120-907-647(平日 10:00~17:00)※年末年始休業・臨時休業あり

2021.10.06

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。