恐竜フィギュアとデジタル体験が融合した夏休み限定イベントが開催中

恐竜フィギュアとデジタル体験が融合した夏休み限定イベントが開催中

砂の上に恐竜フィギュアを置くと、AR技術によって地面が割れたり密林が現れたりなど特別な演出が出現。大迫力の恐竜たちと楽しむ白熱のお絵かきバトルも

ドイツ生まれの知育玩具「シュライヒ」と、​遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」のデジタルアトラクションがコラボした、夏休み限定イベントが8月31日(火)まで開催中。

対象となるパークは、全国の「リトルプラネット」、および「TOYLO PARK powered by リトルプラネット」の全パークとなる。
シュライヒとリトルプラネット夏休み限定コラボ
この限定イベントでは、恐竜フィギュアと砂遊びが融合。AR(拡張現実)砂遊びアトラクション「SAND PARTY!(サンドパーティ)」の砂の上に、「シュライヒ」の恐竜フィギュアを置くと、AR技術によって効果音とともに地面が割れたり、密林が現れたりといった特別な演出が出現。

まるで本物の恐竜が砂場に出現したかのような、リアルとデジタルの不思議な融合体験を楽しめる。
※写真は開発中のイメージ
※写真は開発中のイメージ
また、らくがきやぬりえがカーレースを繰り広げるアトラクション「SKETCH RACING(スケッチレーシング)」や、紙相撲バトルを展開するアトラクション「PAPER RIKISHI(ペーパーリキシ)」などの世界に、3D化した恐竜たちが登場。

「シュライヒ」のティラノサウルスやブラキオサウルスなどの恐竜フィギュアが大型スクリーンいっぱいに出現し、大迫力の恐竜たちといっしょに、白熱のお絵かきバトルが体験できる。 
シュライヒとリトルプラネット夏休み限定コラボ
さらに、「リトルプラネット」の入り口に併設されたグッズショップでは、「シュライヒ」の恐竜フィギュア各種をイベント期間限定で購入可能(※)。パークでの思い出といっしょに自宅に持ち帰って楽しめる。
※イオンモール川口、イオンモール鹿児島、イトーヨーカドー大和鶴間のパークを除く
シュライヒとリトルプラネット夏休み限定コラボ
この夏はぜひ、リアルな恐竜たちとデジタルがコラボした限定イベントへ、家族で訪れてみては。

問い合わせ先/リトルプラネット
https://litpla.com/contact/
https://litpla.com/

2021年08月20日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧