恐竜フィギュアとデジタル体験が融合した夏休み限定イベントが開催中

恐竜フィギュアとデジタル体験が融合した夏休み限定イベントが開催中

砂の上に恐竜フィギュアを置くと、AR技術によって地面が割れたり密林が現れたりなど特別な演出が出現。大迫力の恐竜たちと楽しむ白熱のお絵かきバトルも

ドイツ生まれの知育玩具「シュライヒ」と、​遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」のデジタルアトラクションがコラボした、夏休み限定イベントが8月31日(火)まで開催中。

対象となるパークは、全国の「リトルプラネット」、および「TOYLO PARK powered by リトルプラネット」の全パークとなる。

シュライヒとリトルプラネット夏休み限定コラボ

この限定イベントでは、恐竜フィギュアと砂遊びが融合。AR(拡張現実)砂遊びアトラクション「SAND PARTY!(サンドパーティ)」の砂の上に、「シュライヒ」の恐竜フィギュアを置くと、AR技術によって効果音とともに地面が割れたり、密林が現れたりといった特別な演出が出現。

まるで本物の恐竜が砂場に出現したかのような、リアルとデジタルの不思議な融合体験を楽しめる。

※写真は開発中のイメージ
※写真は開発中のイメージ

また、らくがきやぬりえがカーレースを繰り広げるアトラクション「SKETCH RACING(スケッチレーシング)」や、紙相撲バトルを展開するアトラクション「PAPER RIKISHI(ペーパーリキシ)」などの世界に、3D化した恐竜たちが登場。

「シュライヒ」のティラノサウルスやブラキオサウルスなどの恐竜フィギュアが大型スクリーンいっぱいに出現し、大迫力の恐竜たちといっしょに、白熱のお絵かきバトルが体験できる。 

シュライヒとリトルプラネット夏休み限定コラボ

さらに、「リトルプラネット」の入り口に併設されたグッズショップでは、「シュライヒ」の恐竜フィギュア各種をイベント期間限定で購入可能(※)。パークでの思い出といっしょに自宅に持ち帰って楽しめる。

※イオンモール川口、イオンモール鹿児島、イトーヨーカドー大和鶴間のパークを除く

シュライヒとリトルプラネット夏休み限定コラボ

この夏はぜひ、リアルな恐竜たちとデジタルがコラボした限定イベントへ、家族で訪れてみては。

問い合わせ先/リトルプラネット

https://litpla.com/contact/

https://litpla.com/

2021.08.20

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。