東京・昭島 モリパーク内にファミリー向けキャンプ場が期間限定オープン

東京・昭島 モリパーク内にファミリー向けキャンプ場が期間限定オープン

スタッフが現場に24時間常駐しキャンパーの「困った」を徹底的にサポートする、キャンプデビューにぴったりのキャンプ場。「アウトドアヴィレッジ」で購入したグッズをその場で試したり、ボルダリングやイベント広場を楽しむことも

「東京でSDGsを楽しく学ぶ」をテーマに体験型ツアーを提供する「東京マウンテンツアーズ」が、期間限定キャンプ場「モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズ(以下、モリパークキャンプ)」をオープンする。

JR青梅線「昭島駅」北口の都市型リゾートエリア「東京・昭島 モリパーク(以下、モリパーク)」に新設され、開催は6月25日(金)~7月18日(土)の毎週金曜・土曜。現在、一般予約受付中となっている。

モリパークキャンプ

「モリパークキャンプ」では、あきる野市のキャンプ場「深澤渓 自然人村」を運営するスタッフが現場に24時間常駐し、必要なグッズやテント張りのコツ、焚き火の知識、注意点など、キャンプのイロハを丁寧にアドバイスして利用者を徹底的にサポート。

道具を揃えたけど使いかたがわからない……。

できれば一度、プロに教わってテントを設営したい……。

そんな不安を抱えるキャンプ初心者の方でも、安心してお試しキャンプの場として利用することができる。

モリパークキャンプ

また、「モリパーク」には複数の商業施設が立地するため、足りない食材やグッズなど、たいていのものは現地調達が可能。

「ザ・ノース・フェイス」「スノーピーク」などのアウトドアブランドショップが揃う「アウトドアヴィレッジ」で購入したグッズもその場で試すことができる。

モリパークキャンプ

さらに「アウトドアヴィレッジ」にはボルダリングやイベント広場など、大人も子どもも楽しめる体験スペースが充実。近隣にはスパもあり、キャンプで楽しんだあとはさっぱりと汗を流すことも。

駅前にはショッピングセンター「モリタウン」や、映画館「MOVIX 昭島」があり、ショッピングやエンタメを楽しむこともできる。

モリパークキャンプ

JR青梅線「昭島駅」から徒歩約5分という好立地で、駐車場も複数完備。車でも電車でも行けるキャンプ場を探している方や、キャンプデビューを検討している方は、この機会にぜひ訪れてみては。

モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズ

開催日/6月25日(金)~7月18日(土)の毎週金曜・土曜

所在地/東京都昭島市田中町610-4(スピードクライミングウォール前広場)

区画数/10区画

泊数/1泊2日

料金/13,200円(税込)/1区画

問い合わせ先/グッドライフ多摩

tel.042-508-5007

office@tokyomountain.jp

https://tama-mediacenter.jp/

2021.06.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。