LGBTQIA+の象徴レインボーフラッグモチーフのレゴセットが登場

LGBTQIA+の象徴レインボーフラッグモチーフのレゴセットが登場

LGBTQIA+コミュニティと、私たちが住む世界の多様性を象徴した、11体の単色のミニフィギュアがそれぞれ個別のヘアスタイルとレインボーカラーで登場

「レゴグループ」から、LGBTQIA+の象徴であるレインボーフラッグをモチーフにしたレゴセット「レゴ® Everyone is Awesome」が登場、日本での発売は全国のレゴブランドストア、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店などにて、6月1日(火)より発売。 

世界各地でLGBTQIA+の権利についての啓発イベントが開催される、プライド月間の開始を記念した商品となる。 

レゴ® Everyone is Awesome オープン価格
レゴ® Everyone is Awesome オープン価格

このセットは、高さ10.24cm・奥行き12.80cm・346ピースの組み立て式ディスプレイモデル。

棚や窓際に飾りやすいサイズで、11体の単色のミニフィギュアがそれぞれ個別のヘアスタイルとレインボーカラーで登場する。

レゴ® Everyone is Awesome

デザインを担当したのは、自らもLGBTQIA+であるマシュー・アシュトン氏。

アイデンティティや誰を愛しているかに関わらず、すべての人を祝福する包括性を象徴するモデルを作りたいとの思いから制作され、私たちが気にかけていること、そして「誰もが素晴らしい(Everyone is Awesome)」と心から信じていることを、デザインを通して示している。

マシュー・アシュトン氏

また、レゴグループでは、多様性と包括性のある職場づくり(ダイバーシティ&インクルージョン)への取り組みも実施。

誰もが働きやすい職場環境を整えるべく、世界中の LGBTQIA+の人々を支援する組織と連携し、グループ全体でLGBTQIA+を自認する従業員を支援する戦略やプログラムを策定している。 

日本の社会問題のひとつであるLGBTQIA+を象徴したレゴセットを、この機会にぜひチェックしてみては。

問い合わせ先/レゴジャパン コンシューマー・サービス 

tel.00531-65-0597(平日 9:00〜17:00、通話料無料)

LEGOJapan-cs@lego.com

http://clickbrick.info/shop/

2021.05.27

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。