​ストライダージャパンが新小学生へエールを送る読み聞かせ動画を公開

​ストライダージャパンが新小学生へエールを送る読み聞かせ動画を公開

主人公がストライダーに乗りながら自信をつけていく様子と、小学校に上がる際の不安な心境を表現した動画

​「ストライダージャパン」が、「ストライダー」に乘って育った、この春小学生になる子どもたちにエールを送る、絵本読み聞かせ形式の動画を公開した。

「ストライダー」は、世界25ヶ国、300万人以上の子どもたちに愛されているランニングバイク。三輪車や補助輪付き自転車とは違い、子どもたちが自ら直感的にバランスをとりコントロールする乗り物だ。

子どもには使いづらいペダルとハンドブレーキを省き、走る・止まる・曲がるというコントロール性能、シンプルさと丈夫さ、そして最も軽い独自構造を追求。

自然とバランス感覚が身につき、体幹も鍛えられ、ココロとカラダが大きく成⻑する1歳半から5歳の間、子どもたちの好奇心を満たすことができる。
ストライダー
「ストライダージャパン」では、「ストライダー」を乗り終え小学校に入学する子どもたちに対して、毎年応援メッセージを込めた動画を制作。

動画はできる限り社内で手作りで制作を行い、今まで「ストライダー」に乗ってくれた子どもたちに向けて、感謝とエールの気持ちを送ることを目的としている。
 
今回公開されたのは、絵本形式の動画。主人公のそら君が、ストライダーに乗りながら自信をつけていく様子と、小学校に上がる際の不安な心境を表現している。
ストライダー
ストライダーに乘って育った新小学生にエールを送る心温まる動画を、この機会にぜひチェックしてみては。

この春、小学生になるキミへ
https://www.youtube.com/watch?v=AbwbdPcMVEA&t=2s

問い合わせ先/ストライダージャパン
https://www.strider.jp/

2021年03月31日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧