ほぼ日が「おやつ」をテーマにしたイベントを渋谷PARCOで開催

ほぼ日が「おやつ」をテーマにしたイベントを渋谷PARCOで開催

人気クリエイティブユニット「tupera tupera」の絵本原画展も会場内で同時開催

「ほぼ日」が、「おやつ」をテーマにしたイベント「ほぼ日のおやつ展。」を、渋谷PARCO 8階のギャラリースペース「ほぼ日曜日」にて、1月31日(日)まで開催。
ほぼ日のおやつ展。
「ほぼ日」が縁のある、本気でおいしいと思うお店に声をかけ、胸を張っておすすめできる「おやつ」集めた。新型コロナウイルス対策のため試食はできないが、芸術作品を見るようにじっくりとおやつを鑑賞し、気に入ったものは購入が可能で、自宅でゆっくりと味わうことができる。

参加するお店とおやつは、tupera tuperaとコラボレーションした「銀座 松崎煎餅の瓦せんべい」や、「PAPABUBBLEのキャンディ」、「DE CARNERO CASTEのカステラ」をはじめ、「写真家・幡野広志さんのみかん屋 ハタノ」、「テオブロマのチョコレート」、「シュヴェステルンハウスのザッハトルテやトドイツ菓子」など。
銀座 松崎煎餅の瓦せんべい
銀座 松崎煎餅の瓦せんべい
ほか、「アンカーコーヒーのコーヒーとドーナツ」や、「A.K.Laboのチョコレートタブレット」、「Uf-fu(ウーフ)の紅茶」「なかしましほさんのおやつミックス」など、見た目もかわいく、おいしいおやつが大集合する。
テオブロマのチョコレート
テオブロマのチョコレート
また、会場内では、「ほぼ日のおやつ展。」の題字やイラストを手掛けた、人気のクリエイティブユニット tupera tuperaと、詩人・織田道代氏のコラボレーションが楽しい絵本「おやおやおやつ なにしてる?」の原画展も同時開催。

さまざまな色や質感の紙を切り貼りして作られた、ゆかいな 「おやつ」たちを、ことば遊びあふれる文章といっしょに楽しむことができる。
おやおやおやつ なにしてる?
選りすぐりのおやつたちを集めた楽しいおやつ展へ、この機会にぜひ家族で訪れてみては。

ほぼ日のおやつ展。
会期/1月16日(土)~1月31日(日) 
時間/11:00~20:00 ※1月31日(日)は17:00まで
場所/渋谷PARCO 8階 ほぼ日曜日
渋谷区宇田川町15-1 
入場料/無料
https://www.1101.com/hobonichiyobi/exhibition/3753.html

2021年01月19日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧