大人のための絵本カフェで「イカはイカってる」の原画展が開催

大人のための絵本カフェで「イカはイカってる」の原画展が開催

原画やラフ展示のほか、オリジナルグッズ、サイン本などの販売も

「マイクロマガジン社」より出版の絵本「イカはイカってる」の企画展「イカ展」が、西荻窪の「~大人のための絵本カフェ~ムッチーズカフェ」にて、12月18日(金) ~ 2021年1月19日(火)まで開催。

イカ展

「イカはイカってる」は、いつもタコと間違えられるイカが主人公の、著:大塚健太氏、絵:くさかみなこ氏による絵本。

似ていることは嫌なことなのかを考え、⾃分や友だちなどのよいところをたくさん⾒つけたくなるストーリーで、「イルカよりも大きなタコがいるってホント?」「イカの仲間は、なんと450種類もいる!?」など図鑑のような楽しい豆知識も満載の1冊である。

イカはイカってる 1,350円(税抜)
イカはイカってる

「イカ展」では、「イカはイカってる」の原画やラフを展示。ほか、オリジナルグッズやサイン本なども販売する。

子どもも大人も楽しめる展示会へ、この機会にぜひ家族で足を運んでみては。

イカ展@Mucchi’s Cafe

会期/12月18日(金) ~ 2021年1月19日(火)

※12月30日(水) ~2021年1月7日(木) は年末年始休業

住所/東京都杉並区西荻北5-22-6 ~大人のための絵本カフェ~ムッチーズカフェ

営業時間/11:00~19:00(水曜・木曜定休)

https://mucchis-cafe.jimdofree.com/

2020.12.18

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。