9/21(月)にHondaから「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が発売

9/21(月)にHondaから「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が発売

クルマのヘッドライトが当たると光る“反射材”をあしらった、子どものための交通安全トートバッグ

「本田技研工業(以下Honda)」から、子どもたちのための交通安全トートバッグ「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が9月21日(月)に発売。

肩にかけるおまわりさん まもってトート 3500円(税抜)
肩にかけるおまわりさん まもってトート

「Honda」は、すべての人の安全を目指して、「Safety for Everyone」をグローバルスローガンに掲げ、さまざまな視点から「安全」に関する取り組みを行っているが、なかでも、子ども向けの交通安全教育に長年力を入れて取り組んでいる。

2019年の秋の全国交通安全運動期間に合わせて実地された、交通安全トートバッグ「肩にかけるおまわりさん まもってトート」の無料配布は、大きな反響と多数の商品化の希望の声があがり、第14回キッズデザイン賞の「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」を受賞。

これらを受け、少しでも子どもたちの交通安全に役立てればとの思いから、「肩にかけるおまわりさん まもってトート」を正式に商品化。

「まもってトート」は、暗闇で光るおまわりさんの制服を見ると、ドライバーがハッとして減速する心理に着目。

おまわりさんの制服をモチーフに、クルマのヘッドライトが当たると光る“反射材”をあしらわれており、夕暮れが早くなり交通事故が増えるこれからの季節に、まるで“おまわりさん”のように子どもたちを見守ってくれる存在になってほしいという想いが込められている。

まもってトート

「まもってトート」は、オンラインストア他、Hondaウエルカムプラザ青山や、都内セレクトショップ、人気ファッションブランド店舗で購入できる。

子どもの交通安全を見守るトートバッグを、ぜひチェックしてみては。


問い合わせ先/肩にかけるおまわりさん まもってトート オフィシャル オンラインショップ

tel.03-6300-0790(土日祝除く)

https://mamotte-tote.jp

2020.09.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。