9/21(月)にHondaから「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が発売

9/21(月)にHondaから「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が発売

クルマのヘッドライトが当たると光る“反射材”をあしらった、子どものための交通安全トートバッグ

「本田技研工業(以下Honda)」から、子どもたちのための交通安全トートバッグ「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が9月21日(月)に発売。
肩にかけるおまわりさん まもってトート 3500円(税抜)
肩にかけるおまわりさん まもってトート
「Honda」は、すべての人の安全を目指して、「Safety for Everyone」をグローバルスローガンに掲げ、さまざまな視点から「安全」に関する取り組みを行っているが、なかでも、子ども向けの交通安全教育に長年力を入れて取り組んでいる。

2019年の秋の全国交通安全運動期間に合わせて実地された、交通安全トートバッグ「肩にかけるおまわりさん まもってトート」の無料配布は、大きな反響と多数の商品化の希望の声があがり、第14回キッズデザイン賞の「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」を受賞。

これらを受け、少しでも子どもたちの交通安全に役立てればとの思いから、「肩にかけるおまわりさん まもってトート」を正式に商品化。

「まもってトート」は、暗闇で光るおまわりさんの制服を見ると、ドライバーがハッとして減速する心理に着目。

おまわりさんの制服をモチーフに、クルマのヘッドライトが当たると光る“反射材”をあしらわれており、夕暮れが早くなり交通事故が増えるこれからの季節に、まるで“おまわりさん”のように子どもたちを見守ってくれる存在になってほしいという想いが込められている。
まもってトート
「まもってトート」は、オンラインストア他、Hondaウエルカムプラザ青山や、都内セレクトショップ、人気ファッションブランド店舗で購入できる。

子どもの交通安全を見守るトートバッグを、ぜひチェックしてみては。
問い合わせ先/肩にかけるおまわりさん まもってトート オフィシャル オンラインショップ
tel.03-6300-0790(土日祝除く)
https://mamotte-tote.jp

2020年09月21日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ