見守りGPSサービス「soranome エントリーパッケージ」が発売中

見守りGPSサービス「soranome エントリーパッケージ」が発売中

スマートフォンを持たない子どもの居場所を確認できる見守りサービス

「プラススタイル」が見守りGPSサービス「soranome(ソラノメ)」のエントリーパッケージを、「+Style」サイトにて販売中。

「soranome」は、約39gの軽量なGPS端末「Pocket GPS」を活用。Bluetooth端末と異なり、LTEモジュール内蔵によるセルラー通信が可能なため、近距離で接続する必要がなく、スマートフォンを持たない子どもやペットの見守りなどに利用できる。
soranome
GPS端末「Pocket GPS」本体 左から水色、ピンク、黄色、グレー すべて13,200円(税別、一括払いまたは24回割賦払い) 月額料金490円(税別)が別途必要
位置情報の測位システムは、「GPS」のほか「GLONASS」「Beidou」「みちびき」に対応し、安定した位置情報の測位を実現。LTEはNTTドコモ網に接続することで、広範なエリアで現在地の通知を可能にした。
pocketGPS
保護者が利用するアプリ「Pocket GPS」では、子どもの居場所を確認できるだけでなく、最大10カ所の指定したエリアに子どもがの出入りした際や、子どもがSOSボタンを押した際に保護者へ通知する機能も備わっている。

ほかにも、30日前までの移動履歴を参照できるほか、1アカウント4台までGPS端末を管理することも可能。

子どもの毎日の見守りに「soranome」を活用してみては。


問い合わせ/+Style
https://plusstyle.jp/shopping/soranome

2020年08月06日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧