見守りGPSサービス「soranome エントリーパッケージ」が発売中

見守りGPSサービス「soranome エントリーパッケージ」が発売中

スマートフォンを持たない子どもの居場所を確認できる見守りサービス

「プラススタイル」が見守りGPSサービス「soranome(ソラノメ)」のエントリーパッケージを、「+Style」サイトにて販売中。

「soranome」は、約39gの軽量なGPS端末「Pocket GPS」を活用。Bluetooth端末と異なり、LTEモジュール内蔵によるセルラー通信が可能なため、近距離で接続する必要がなく、スマートフォンを持たない子どもやペットの見守りなどに利用できる。

soranome
GPS端末「Pocket GPS」本体 左から水色、ピンク、黄色、グレー すべて13,200円(税別、一括払いまたは24回割賦払い) 月額料金490円(税別)が別途必要

位置情報の測位システムは、「GPS」のほか「GLONASS」「Beidou」「みちびき」に対応し、安定した位置情報の測位を実現。LTEはNTTドコモ網に接続することで、広範なエリアで現在地の通知を可能にした。

pocketGPS

保護者が利用するアプリ「Pocket GPS」では、子どもの居場所を確認できるだけでなく、最大10カ所の指定したエリアに子どもがの出入りした際や、子どもがSOSボタンを押した際に保護者へ通知する機能も備わっている。

ほかにも、30日前までの移動履歴を参照できるほか、1アカウント4台までGPS端末を管理することも可能。

子どもの毎日の見守りに「soranome」を活用してみては。


問い合わせ/+Style

https://plusstyle.jp/shopping/soranome

2020.08.06

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。