7/17(金)開業!世界初の最新展示技術を誇る「カワスイ 川崎水族館」

7/17(金)開業!世界初の最新展示技術を誇る「カワスイ 川崎水族館」

日本初・既存商業施設内に誕生する都市型水族館、オフィシャルショップやカフェ・レストランも併設

7月17日(金)午後12時、川崎市初の水族館「カワスイ 川崎水族館」が川崎駅前商業施設「川崎ルフロン」9-10階に開業する。当日は、午前11時より川崎ルフロン1階特設イベントスペースにて、オープニングセレモニーも開催。

「世界の美しい水辺」をテーマに、川崎市を流れる多摩川からアジア、アフリカ、南米アマゾンの熱帯雨林まで、世界の様々な環境に暮らす生きものを最先端の技術を駆使した展示で、都会にいながら、世界の水辺を散歩するように楽しむことができる。
カワスイ
延床面積約7,000平米には、「多摩川ゾーン」「オセアニア・アジアゾーン」「アフリカゾーン」「南アメリカゾーン」「パノラマスクリーンゾ—ン」「アマゾンゾーン」の6つの展示ゾーンで構成され、69個の水槽、約230種(植物を除く)の生きものが鑑賞可能。

最先端の照明・音響・映像技術を駆使し、昼・夜の時間により異なる空間演出が施され、訪れるたび新しい発見や驚きを提供。霧や雨、滝などのリアルに再現された自然を感じる空間で、五感を刺激する生きものとの出会いを体感できる。

さらに、水中カメラ映像をAIがリアルタイムで解析し、水槽内の生きものの種名と解説を大型のディスプレイやタッチスクリーンに自動で表示する、次世代の展示システム「LINNÉ LENS Screen(リンネレンズ スクリーン)」を世界で初めて導入。
カワスイ
世界や日本で初めて導入される技術が集結した最先端の水族館へ、ぜひ家族で足を運んでみては。
カワスイ 川崎水族館
住所/神奈川県川崎市川崎区日進町1-11「川崎ルフロン」9-10階
営業時間/10:00~17:00(16:00 最終入館)、18:00~22:00(21:00 最終入館)(予定)
※併設する飲食店の営業時間は一部異なる
tel.03-6206-6525
https://kawa-sui.com

2020年07月16日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧