奥日光の自然と調和する邸宅「ザ・リッツ・カールトン日光」7月15日(水)に開業

奥日光の自然と調和する邸宅「ザ・リッツ・カールトン日光」7月15日(水)に開業

客室のプライベートバルコニーからは日光国立公園が一望。洗練された和洋折衷の空間で安らぎのひとときを

日光国立公園内に、栃木県で初となるインターナショナルラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン日光」は、7月15日(水)に開業。ホテル内スパの湯元温泉の源泉を引く取り組みは、グループとして初の試みとなる。

ホテルのデザインコンセプトは「奥日光の自然と調和する邸宅」。明治時代より西洋人の避暑地として親しまれてきた奥日光中禅寺湖畔の文化からインスピレーションを受け、美しい四季を尊ぶ日本ならではの美意識を宿すデザインとなっている。

ホテル外観は、西洋と日本が調和した建築でエレガントな佇まい。足を踏み入れると、過度な贅沢さはなく洗練された紳士の邸宅に到着したような、温かく居心地の良い空間を味わうことができる。

約20点にも及ぶアートが飾られたラウンジエリアからは、奥日光中禅寺湖や男体山を眺めることも。日本三名瀑の1つとして知られる華厳の滝も、ホテルから徒歩圏内に位置する。
ザ・ロビーラウンジ
ザ・ロビーラウンジ
客室はメイン棟、レイク棟、マウンテン棟の3棟からなり、277平方メートルの「ザ・リッツ・カールトン・スイート」含む全94室。各室にしつらえられたプライベートバルコニーからは、日光国立公園が一望できる。
ザ・リッツ・カールトン・スイート
ザ・リッツ・カールトン・スイート
レストランやバー、フィットネススタジオ、スパも充実。「ザ・バー」のカウンターでは、国内外から厳選したウィスキーやオリジナルカクテルを堪能でき、シックで落ち着いた時間を過ごすことができる。
ザ・バー
ザ・バー
日本らしさにこだわり上質なくつろぎを提供するラグジュアリーホテル。この機会に、大切な人と訪れてみては。

ザ・リッツ・カールトン日光
住所/〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482番地
客室数/94室
駐車場/25台
tel.0288-25-6666
www.ritzcarlton.com/en/hotels/japan/nikko

2020年07月03日

この記事を読んでいるあなたにおすすめの記事
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
[PR]本田技研工業株式会社
「子どもが自分でやりたいと考え、それをやれる場所、自由に遊べる機会を作り出すことが必要」。そう語るのは、子どもの成長や発達に長年携わってきた汐見稔幸先生。そこで、実際に子どもたちのやりたいことを叶えられるプチ旅企画を実施!一体、どんな力が育まれているのか汐見先生と紐解きました。
詳しくはこちら

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧