「シュライヒ」から野生動物シリーズ「ワイルドライフ」の大型プレイセットが7月3日(金)発売!

「シュライヒ」から野生動物シリーズ「ワイルドライフ」の大型プレイセットが7月3日(金)発売!

野生動物を守るレンジャー「アニマルレスキュー」と動物フィギュアが一緒に遊べる「プレイセット」の新製品

ドイツ生まれの知育玩具で、リアルな完成度で知られる動物や恐竜のフィギュアメーカー「シュライヒジャパン」。野生動物をモデルにしたたくさんのフィギュアのラインナップを誇る「ワイルドライフ」シリーズから、野生動物を守るレンジャー「アニマルレスキュー」と動物フィギュアが一緒に遊べる「プレイセット」の新製品「アニマルレスキュートラック」、「アニマルレスキューヘリ」の2アイテムを7月3日(金)より発売開始する。

アニマルレスキュートラックは、野生動物を保護するレンジャーのモバイルトラックで遊べるプレイセット。アニマルレスキュートラックで野生動物が生息するエリアを自在に移動しながら、怪我をした動物を保護したり、開閉可能なコンテナに装備されたモバイル治療室で、動物の治療や検査をするシーンで遊ぶことができる。
シュライヒ
シュライヒ アニマルレスキュートラック /セット内容:トラック一式(トラック、クレーン付きコンテナ、オリなど)、レンジャーフィギュア1体、ライオン(メス)1体、ミーアキャット1体
セットのウインチを装着するとコンテナを荷台から降ろしたり、乗せ直したりすることができる仕組み。電池は使わず、自分の指でウインチを回して遊ぶことで、小さな子どもの指と手の感覚を養うことができる。

オリはトラックから降ろすこともでき、中にフィギュアを入れて保護したり、オリから解放してあげることも。トラックに関連するファンクション機能がふんだんにあり、フィギュア遊びの幅を広げ、子どもの想像力をかきたてる。
シュライヒ
「アニマルレスキューヘリ」は野生動物を保護するレンジャーとヘリコプターのセット。プロぺラは実際に回して遊ぶことができ、レンジャーのフィギュアをコックピットに座らせたり、飛行するときはヘルメットを装着することが可能。
シュライヒ
シュライヒ アニマルレスキューヘリ /セット内容:ヘリコプター一式(ヘリコプター、ネット、ウインチ、レンジャー用ヘルメット、スコップなど)、レンジャーフィギュア1体、ライオン(オス)1体、カバ(仔)1体
ヘリには保護した動物をネットに収めて巻き上げるウインチも。ライオンに襲われる動物を救助する、臨場感あふれるヘリコプターのシーンで遊ぶことができる。レンジャーのフィギュアとお座りポーズがかわいい小さな仔カバ、仔カバを狙う恐ろしい表情のライオンのフィギュアは今回のセット限定。

シュライヒの最新プレイセットで、子どもの創造力をかきたててみては。
問い合わせ先/シュライヒジャパン
e-mail:schleich@schleich-s.jp
https://www.schleich-s.com/ja/JP/wild-life.html

2020年06月29日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧