シーズンライクなリネンを主役に。この夏旬の上品ママコーデ

シーズンライクなリネンを主役に。この夏旬の上品ママコーデ

リネンアイテムを取り入れてワンランク上のコーデに

2019.07.10

夏のコーデにマンネリを感じることはありませんか?リネン素材を取り入れたシーズンライクな着こなしにチャレンジしたい場合は、どのようにコーディネートをしようか悩むこともありますよね。今回の記事では、リネン素材を取り入れた夏のおしゃれなコーデをアイテム別にご紹介します。

シーズンライクなリネンを夏コーデに

シャリ感のあるリネン素材は、軽くさらりとしているので夏にぴったりの素材ではないでしょうか。光沢がありしなやかな素材感は、コーディネートに取り入れるだけでシーズンライクな着こなしになります。また、オンオフ問わずコーディネートに取り入れることができるので、さまざまな印象のスタイルが楽しめるの嬉しいポイントになりそうですね。

今回は、リネン素材を取り入れたアイテム別の夏コーディネートを、写真を交えながらご紹介します。

こちらの記事も読まれています

アイテム別!夏のリネンコーデ

リネンのオールインワン
Selenophile/Shutterstock.com

旬のリネン素材を取り入れた夏の上品ママコーデの魅力を、アイテム別にご紹介します。


リネンジャケット

リネンジャケットは、ひとつ持っていると夏コーデの幅が広がる優秀アイテム。カジュアルなデニムスタイルも、羽織るだけで洗練された印象になります。存在感のあるチェック柄ジャケットは、セットアップで着ると旬のスタイルに。トレンドのナチュラルカラーを選んでワントーンでまとめるのも、コーデが決まっておしゃれですね。


リネンシャツ

ナチュラルな風合いのリネンシャツは、トレンドのベージュ系カラーを選ぶと洗練された旬の夏コーデに。トレンドのオーバーサイズを選んで、ジャケット代わりにラフに羽織るのも他人と差がつくおすすめのスタイルです。そでをまくるとこなれ感が出て、洗練された大人コーデになりそうですね。


リネンパンツ

シャリ感のあるリネンパンツは、ワントーンカラーやグラデーションカラーで着こなすと、上品さが引き立つコーデに仕上がります。新たに買い足すのであれば、ハイウエストなデザインパンツをプラスして、トップスインで着こなすのもトレンドの夏スタイル。華奢なサンダルをあわせると、足元がぐっとおしゃれに決まります。


リネンスカート

リネン素材ののフレアスカートは、ロング丈をチョイスするのがこの夏のトレンド。ウエストにデザインがあるタイプは、シンプルでも印象的なコーデになります。イエローなどの明るいカラーは、ブラックのトップスをあわせると女性らしいし華やかさがアップ。トレンドのニュアンスカラーを選んで、この夏旬のコーデにチャレンジするのもよいかもしれせん。


リネンワンピース

デザインが目を引くアシンメトリーなワンショルダーのワンピースは取り入れるだけで印象的な旬のスタイルに。個性的で素材感のあるリネンワンピースは、夏コーデの主役にもなりそうですね。広がりすぎないすっきりしたシルエットを選ぶと、上品で洗練されたコーディネートに仕上がります。

リネンアイテムで夏のママコーデを楽しもう

リネンワンピースを来たママ
iStock.com/Bogdan Kurylo

シーズンライクなリネン素材のアイテムは、取り入れるだけでいつものワードローブをぐっと洗練されたしなやかなスタイルを演出してくれそうですね。この夏、コーディネートのマンネリに悩んでいる場合は、お気に入りのリネンアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

さまざまなスタイルが楽しめるリネンアイテムを取り入れて、夏ならではのおしゃれなコーディネートを楽しめるとよいですね。

2019.07.10

ファッションカテゴリの記事

天才はどう育ったのか?幼少期〜現在までの育ちを解明

天才の育て方

この連載を見る
メディアにも多数出演する現役東大生や人工知能の若手プロフェッショナル、アプリ開発やゲームクリエイターなど多方面で活躍する若手や両親へ天才のルーツや親子のコミュニケーションについてインタビュー。子どもの成長を伸ばすヒントや子育ての合間に楽しめるコンテンツです。ぜひご覧ください。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。