時短料理 時短で作れる料理
忙しい日に時短レシピはとても助かりますよね。今回は、豚こま切れ肉と長ねぎを使った簡単に作れるねぎ塩おつまみポークのレシピをご紹介します。時短で作れるおいしいメニューです。
蒸し焼きにすることでお肉の旨味を閉じ込めることができるようです。大人用と子ども用で塩加減やにんにくの量を調節して作り分けてもよいかもしれませんね。大人も子どももよろこぶおいしい時短レシピです。
2020年02月17日
共働き家庭では、料理の時短方法や食事を準備できないときはどうすればよいのか気になるママもいるのではないでしょうか。今回は、夫と妻が共働きをしている家庭の食事の準備の工夫や、料理の時間が取れないときのアイデア、ママたちに聞いた時短レシピなどを体験談を交えてお伝えします。
ワーママのなかには、さまざまな理由からお弁当を持参したいと考え、短時間で作る方法や詰め方のコツを知りたいと感じることもあるかもしれません。今回の記事では、ワーママがお弁当を持参しようと考えたきっかけと、作り置きの活用や上手に手抜きするなどお弁当作りを楽にするコツ、簡単レシピについてご紹介します。
朝ごはんをゆっくり作る時間がない、子どもがあまり食べないなど、朝ごはんに関する悩みを持つママもいるのではないでしょうか。今回の記事では、ごはんや食パン、野菜や果物を使った幼児向けの朝ごはんレシピと、おにぎりや和食などをワンプレートで盛り付けるなど朝ごはんの用意をポイントを、体験談をもとにご紹介します。
家事や育児、仕事との両立で慌ただしい毎日をより快適にする調理家電。時短とおいしさの両方を叶え、それぞれのライフスタイルにあわせて使える、機能性に優れた調理家電6選をご紹介。
出産後に時短勤務で復職したいけれど、将来もらえる年金への影響が気になっているママやパパもいるかもしれません。時短勤務で給与が減ると社会保険料を負担に感じる場合もあるでしょう。時短勤務は年金とどう関係するのか、日本年金機構などの資料を元に調査しました。
時短勤務の期間がすぎた後の働き方が気になっているママもいるかもしれません。今回の記事では、時短勤務を3歳以降に期間延長できる法律はあるのか、期間変更できない場合の対策、有給休暇の計算などの子どもが3歳をすぎて働くときに意識したことについて、厚生労働省の資料やママたちの体験談をもとにご紹介します。
出産後、仕事に復帰するママも増えているようです。出産を機に転職を考えたり、時短勤務で働こうと考えているママもいるのではないでしょうか。育児と家事をこなしながら時短勤務で働いているママたちに、時短勤務を選んだ理由や働き方、1日のすごし方についてアンケートしました。
仕事や家事などで忙しいパパやママの中には、時短で作れるおつまみのレシピやアイデアを作りたいと考える方もいるかもしれません。今回の記事では、おつまみを時短で作るための調理の工夫や時短おつまみのレシピ、子どもも食べられるおつまみレシピについてママたちの体験談を交えてご紹介します。
離乳食にさばの水煮缶をどのように取り入れればよいのか知りたいママもいるでしょう。乳食に使うときはどのようなことに気をつければよいのでしょうか。今回は離乳食にさばの水煮缶を使うときのポイントや、冷凍保存方法についてお伝えします。併せてさばの水煮缶を使った離乳食の簡単レシピをご紹介します。
「デコパン」って知っていますか?キャラクターやお花でパンをデコレーションすれば子どもにも喜んでもらえそうですよね。今回は、市販のパンで簡単に作れる「デコパン」をご紹介します。
フルタイムで働くママたちはどのようなタイムスケジュールをすごしているのか、残業で疲れが抜けないときはどうしたらよいのか気になることもあるのではないでしょうか。今回は、フルタイムで働くママのタイムスケジュールや働くメリットなどママたちの体験談、ご飯の用意の仕方などフルタイムで働くコツをご紹介します。
時短勤務や育児時間を利用して、仕事と育児を両立したいと考えるママやパパもいるのではないでしょうか。今回の記事ではお迎え、子どもとの時間の確保、介護、病気など育児や育児以外で時短勤務にする理由や、関連する法律、時短勤務と育児時間の併用などについてママたちの体験談を交えてご紹介します。