働くママへのプレゼント選び。ママがもらってうれしいアイテム

働くママへのプレゼント選び。ママがもらってうれしいアイテム

プレゼントの金額や選び方のポイント

働くママへのプレゼント選びで迷ったことはありませんか? 働くママによろこばれるケア用品や雑貨、食品などのアイテムには、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、プレゼント選びで気になるポイント、ママたちがもらってうれしかったプレゼント、プレゼント選びにおすすめのサイトを体験談を交えてご紹介します。

働くママへのプレゼント選びはどうする?

働くママへのプレゼント選びについて知りたいママがいるかもしれません。ママたちは、働くママへ贈るプレゼントをどのように選んでいるのでしょうか。

30代ママ
働くママへのプレゼントは、3000円~5000円のものを選んでいます。
20代ママ
おしゃれなママ友へのプレゼントは、好みがはっきりしていそうでどんなものを贈ろうか迷います。
20代ママ
お互いに働いているので、誕生日プレゼントは5000円くらいにしています。既に持っている物とかぶらないように事前のリサーチを頑張ります。
20代ママ
ママ友が引っ越すときにプレゼントと手紙を渡しました。感謝の気持ちを伝えられてよかったです。

働くママへのプレゼント選びについてさまざまな声がありました。プレゼントの金額や選び方は、ママたちの関係性によって変わってくるかもしれません。また、プレゼントの金額設定によって、選ぶ物が変わってくるという声もありました。

日頃から贈るママの好みや愛用品をチェックしておくと、プレゼント選びのヒントになりそうですね。

働くママたちがもらって嬉しかったプレゼント

プレゼント
iStock.com/recep-bg

もらってうれしかったプレゼントをママたちに聞きました。

美容グッズ・ケア用品

30代ママ
スキンケアグッズがうれしかったです。自分ではあまり購入しないようなブランドや、手軽にできるパックなどを楽しめました。
20代ママ
ママ友の好きな基礎化粧品ブランドのギフトセットをもらったときはうれしかったです。ケア用品は、既に愛用しているものが安心だと思いました。
20代ママ
自分では買わないような高級なフェイスパックをもらったのがうれしかったです。いただいたフェイスパックをすると贅沢な気分になれます。

美容が好きなママには、美容グッズやケア用品がよいかもしれません。普段自分では選ばないようなアイテムや、お気に入りのアイテムを贈ってもよろこばれそうですね。

贈ったプレゼントでケアする時間が、育児や仕事を頑張るママの癒しになったらうれしいという声もありました。

コスメ

20代ママ
デパコスのアイシャドウパレットがうれしかったです。好みのカラーの組み合わせで毎日使っています。
20代ママ
産後はコスメのことを考えている余裕がありませんでしたが、コスメをプレゼントしてくれた友人のおかげで、もともと好きだったコスメが息抜きになりうれしかったです。

コスメをもらってうれしかったママがいました。新しいコスメが増えると、メイクの時間がより楽しくなりそうですね。ビジネスや休日など、使いやすそうなシーンを考えて選ぶのもよいでしょう。

インテリアグッズ・雑貨

20代ママ
おしゃれなフォトフレームをいただいて家族写真を飾っています。部屋のインテリアにぴったりなデザインでうれしかったです。
30代ママ
産休に入るときに同僚からお宮参り用の素敵なヘアアクセサリーをいただいたのはとてもうれしかったです。今でも大切にしています。

インテリアグッズや雑貨をもらってうれしかったという声がありました。雑貨などの小物は、気軽にプレゼントできるアイテムかもしれません。

インテリアグッズは、デザインや実用性を考えて選ぶとよさそうです。事前に贈るママの好みをリサーチできたらよいですね。

食品

30代ママ
妊娠していることがわかったとき、ノンカフェインの紅茶をもらったのはうれしかったです。
20代ママ
クリスマスにママ友から人気の洋菓子屋のスイーツの詰め合わせをもらったのがうれしかったです。

食品は、関係性を問わずにプレゼントしやすいかもしれません。個装のものや日持ちするものを選べば、お茶菓子として楽しめそうですね。

家族で楽しめそうな紅茶やジュースなどの飲み物を選ぶのもよいでしょう。

働くママへのプレゼント選びにおすすめのサイト

プレゼント選びにおすすめのサイトをご紹介します。

おしゃれで実用性のある雑貨が勢ぞろい【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

IDEA SEVENTH ONLINE SHOPは、キッチンアイテム・トラベル小物・インテリア雑貨などの実用性のある雑貨が揃います。誕生日やイベントにぴったりなアイテムがチェックできるところも注目ポイントのようです。

美容室でしか買えないケアアイテムが充実【ビューティーパーク】

ビューティーパークは、サロン専売品のケア用品が購入できるサイトです。人気のメーカー品を正規販売していて、安心して購入できるのがうれしいですね。美意識の高いママへのプレゼント選びにぴったりかもしれません。

特別なプレゼントで贈りたい、自分で選べる体験ギフト【ソウ・エクスペリエンス】

ソウ・エクスペリエンスは、体験ギフトを取り扱うサイトです。体験ギフトは、贈られた人が自分で好きな体験を選べます。特別な日のプレゼントに思い出になるような素敵な体験を贈ってみてはいかがでしょうか。

オーガニックコスメでナチュラルなライフスタイルを提案【コスメキッチン】

コスメキッチンは、世界中のオーガニックコスメや心や身体をやさしくケアできるアイテムが揃います。敏感肌の人にも使いやすいオーガニックコスメは、プレゼントによいかもしれません。

働くママがよろこぶプレゼントを選ぼう

ママ友
iStock.com/monzenmachi

働くママへのプレゼントは、関係性や予算に応じて品物を選ぶとよいかもしれません。渡すシーンや好みによっても変わってくるでしょう。働くママたちがもらってうれしかったプレゼントは、ケア用品やコスメ、雑貨や食品などのアイテムがあるようです。

おすすめのサイトの参考にプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。働くママがよろこぶプレゼントが見つかるとよいですね。

2019年12月11日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

趣味の関連記事

カテゴリ一覧