働くママへのプレゼント選び。ママがもらってうれしいアイテム

プレゼントの金額や選び方のポイント

働くママへのプレゼント選び。ママがもらってうれしいアイテム

働くママへのプレゼント選びで迷ったことはありませんか? 働くママによろこばれるケア用品や雑貨、食品などのアイテムには、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、プレゼント選びで気になるポイント、ママたちがもらってうれしかったプレゼント、プレゼント選びにおすすめのサイトを体験談を交えてご紹介します。

働くママへのプレゼント選びはどうする?

働くママへのプレゼント選びについて知りたいママがいるかもしれません。ママたちは、働くママへ贈るプレゼントをどのように選んでいるのでしょうか。

30代ママ
30代ママ

働くママへのプレゼントは、3000円~5000円のものを選んでいます。

20代ママ
20代ママ

おしゃれなママ友へのプレゼントは、好みがはっきりしていそうでどんなものを贈ろうか迷います。

20代ママ
20代ママ

お互いに働いているので、誕生日プレゼントは5000円くらいにしています。既に持っている物とかぶらないように事前のリサーチを頑張ります。

20代ママ
20代ママ

ママ友が引っ越すときにプレゼントと手紙を渡しました。感謝の気持ちを伝えられてよかったです。

働くママへのプレゼント選びについてさまざまな声がありました。プレゼントの金額や選び方は、ママたちの関係性によって変わってくるかもしれません。また、プレゼントの金額設定によって、選ぶ物が変わってくるという声もありました。

日頃から贈るママの好みや愛用品をチェックしておくと、プレゼント選びのヒントになりそうですね。

働くママたちがもらって嬉しかったプレゼント

プレゼント
iStock.com/recep-bg

もらってうれしかったプレゼントをママたちに聞きました。


美容グッズ・ケア用品

30代ママ
30代ママ

スキンケアグッズがうれしかったです。自分ではあまり購入しないようなブランドや、手軽にできるパックなどを楽しめました。

20代ママ
20代ママ

ママ友の好きな基礎化粧品ブランドのギフトセットをもらったときはうれしかったです。ケア用品は、既に愛用しているものが安心だと思いました。

20代ママ
20代ママ

自分では買わないような高級なフェイスパックをもらったのがうれしかったです。いただいたフェイスパックをすると贅沢な気分になれます。

美容が好きなママには、美容グッズやケア用品がよいかもしれません。普段自分では選ばないようなアイテムや、お気に入りのアイテムを贈ってもよろこばれそうですね。

贈ったプレゼントでケアする時間が、育児や仕事を頑張るママの癒しになったらうれしいという声もありました。


コスメ

20代ママ
20代ママ

デパコスのアイシャドウパレットがうれしかったです。好みのカラーの組み合わせで毎日使っています。

20代ママ
20代ママ

産後はコスメのことを考えている余裕がありませんでしたが、コスメをプレゼントしてくれた友人のおかげで、もともと好きだったコスメが息抜きになりうれしかったです。

コスメをもらってうれしかったママがいました。新しいコスメが増えると、メイクの時間がより楽しくなりそうですね。ビジネスや休日など、使いやすそうなシーンを考えて選ぶのもよいでしょう。


インテリアグッズ・雑貨

20代ママ
20代ママ

おしゃれなフォトフレームをいただいて家族写真を飾っています。部屋のインテリアにぴったりなデザインでうれしかったです。

30代ママ
30代ママ

産休に入るときに同僚からお宮参り用の素敵なヘアアクセサリーをいただいたのはとてもうれしかったです。今でも大切にしています。

インテリアグッズや雑貨をもらってうれしかったという声がありました。雑貨などの小物は、気軽にプレゼントできるアイテムかもしれません。

インテリアグッズは、デザインや実用性を考えて選ぶとよさそうです。事前に贈るママの好みをリサーチできたらよいですね。


食品

30代ママ
30代ママ

妊娠していることがわかったとき、ノンカフェインの紅茶をもらったのはうれしかったです。

20代ママ
20代ママ

クリスマスにママ友から人気の洋菓子屋のスイーツの詰め合わせをもらったのがうれしかったです。

食品は、関係性を問わずにプレゼントしやすいかもしれません。個装のものや日持ちするものを選べば、お茶菓子として楽しめそうですね。

家族で楽しめそうな紅茶やジュースなどの飲み物を選ぶのもよいでしょう。

こちらの記事も読まれています

働くママへのプレゼント選びにおすすめのサイト

プレゼント選びにおすすめのサイトをご紹介します。


おしゃれで実用性のある雑貨が勢ぞろい【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

IDEA SEVENTH ONLINE SHOPは、キッチンアイテム・トラベル小物・インテリア雑貨などの実用性のある雑貨が揃います。誕生日やイベントにぴったりなアイテムがチェックできるところも注目ポイントのようです。

美容室でしか買えないケアアイテムが充実【ビューティーパーク】

ビューティーパークは、サロン専売品のケア用品が購入できるサイトです。人気のメーカー品を正規販売していて、安心して購入できるのがうれしいですね。美意識の高いママへのプレゼント選びにぴったりかもしれません。

特別なプレゼントで贈りたい、自分で選べる体験ギフト【ソウ・エクスペリエンス】

ソウ・エクスペリエンスは、体験ギフトを取り扱うサイトです。体験ギフトは、贈られた人が自分で好きな体験を選べます。特別な日のプレゼントに思い出になるような素敵な体験を贈ってみてはいかがでしょうか。

オーガニックコスメでナチュラルなライフスタイルを提案【コスメキッチン】

コスメキッチンは、世界中のオーガニックコスメや心や身体をやさしくケアできるアイテムが揃います。敏感肌の人にも使いやすいオーガニックコスメは、プレゼントによいかもしれません。

働くママがよろこぶプレゼントを選ぼう

ママ友
iStock.com/monzenmachi

働くママへのプレゼントは、関係性や予算に応じて品物を選ぶとよいかもしれません。渡すシーンや好みによっても変わってくるでしょう。働くママたちがもらってうれしかったプレゼントは、ケア用品やコスメ、雑貨や食品などのアイテムがあるようです。

おすすめのサイトの参考にプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。働くママがよろこぶプレゼントが見つかるとよいですね。

2019.12.11

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。